忍者ブログ
My days *** with camera by teardrop
5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いろいろあった6月終わりの1週間。
ありえなーいことのオンパレード。
5年以上ぶり?に行ったボーリングでストライクの連発(!?)
まさかのスコア196!って過去最高・・。

真夜中、つまずいて柱に左手強打。小さい骨骨折。(ついてなーい)

骨折翌日、痛い手抱えだめもとでトライした少しハードルの高い職場への
転職が突如決まった。。。

うわー。3ヶ月前に転職したとこなんだけど。。。
過去最短の在職記録となってしまいました。
迷っているヒマもなく、決心かためました。
何が正解かは行ってみないとわからないから・・・とにかく
今は進んでいきます。(気持ちはすでに疲労困憊だけど。)
PR


夏に向けて元気に咲いてくれそうな花を集めて
ハンギングバスケットに。
色合いも涼しげで気に入っています。
最近日が長くなってきたので、帰宅後夕方の庭で
少し過ごせることも嬉しい。
花や緑に触れている時間はほんと深く癒されます。。

年取ったら、お花をいっぱい育ててかわいいおばーちゃんに
なりたいな・・・ってつくづく思う今日この頃。
その頃はいろんな悩みから開放されて穏かに笑ってたいなあ。


庭にある杏の木に実がなりました。
確か10年くらい前に、高さ30センチくらいの苗木を植えた記憶が。。
いつの間にか大きく育ち、時の流れを感じます。
ころんとしたまあるい実の感触が手のひらに心地よかった。

ジャムにするほど量もなく、迷った結果、
とりあえずコンポートにしてみました。
甘ずっぱい香りがしています。
ヨーグルトに混ぜて食べようかな?
ケーキの生地にいれちゃおうかな?
こんなこと考えてられるのも週末まで。
明日からまた仕事だと思うと・・・・気持ちがちょっぴりハードです(涙)


2年目も可憐な白い小さな花を咲かせてくれた羽蝶蘭。
春先に、昨年ほりあげた球根を植えてから、
ほんとに芽がでるのかな・・・・???って
内心どきどき。でもちゃんと咲いてくれました。

羽のはえた妖精みたいで本当に可愛いです。
芽がでた、蕾がついた、花が咲いた~~って
そういうささやかなコトが日々の潤いです(*^^)


今年も巡ってきた大切な日
いつもより優しく温かい気持ちで過ごせた日
心がとっても潤ってる。。
んー!いい感じ。
いつもこの素直な心を忘れず(コレがなかなか難しい^^;)
これからもとびきりの笑顔いられますように


なんとも懐かしい感じにひかれて食べたモナカアイス
やさし~甘さですごーく美味しかった(*^^*)

何が嬉しいって、隣でこのアイスの男の子そっくりの
顔したキミが、にこにこ笑って甘えてくれること。
3週間の入院生活、よくがんばってくれました。
帰ってきてくれてハハはとても嬉しいです。

さ。明日からもいっそう仕事がんばろう。


すごくすごく幸せな2人の時間は
やっぱりあっというまにすぎちゃって
後に残るのは静かな夜。。

でも今日はいつにもまして温かな夜です。
来週はどんな夜を過ごしているんだろう?
夢みながら 早く眠ろう。。


息抜きに訪れたcafeの壁に何気なくあったポスターの文字に釘付け。

as it is

あるがまま、か・・・・
飾らず 気負わず フラットな心でいられたらなあ。

自分らしくいることって本当にむずかしい。
日々迷いっぱなし。

でも、自分らしさをわかってくれるヒトがいることって
やっぱすごく幸せなこと。
その幸せを大事にしよう。
明日もまた迷うかもしれないけど。
でもそのたびめざそう as it is


一難去ってまた一難・・・
災害は忘れた頃にやってくる・・

こーゆーコトバを実感した先週。。
またまたコドモが怪我で入院。ため息・・
本人いたって元気だからそれが救い。
母のほうがうろたえてるけど、本人はにこにこ。ふぅ。

なんとか自分を立て直してゆっくりでいいからがんばっていこ。


今年もちっちゃなちっちゃな花を咲かせてくれたマユミの木。
カメラ越しにマユミの花と目があったような気がする。。
(気のせい?)

がんばれーって優しい緑に励まされた夕方の庭。
明日は月曜日。またがんばらねば。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てぃあどろっぷ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 ピアノ 劇団四季を観る
自己紹介:
日々感じたことを感じたままに
カメラで切りとることが
自分を確認したり
自分探しをする作業だったり。
大好きなヒトへの想いをつぶやく場でもあり。
ひとりごとphoto日記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
≪BACK NEXT≫
忍者ブログ [PR]