忍者ブログ
My days *** with camera by teardrop
6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



せっかくの週末だったけど朝から全然すっきりしなーい。
頭痛とだるさでボーっとしてたかも。(昨日もイマイチだった。)
木曜日、大親友と飲みました。早い時間から繰り出したので
ハシゴしちゃった。2軒目の焼酎バー、ヒットでした。
ブルーに光る瓶に惹かれていただいた黒糖焼酎ネリヤカナヤ。
ゆっくりゆっくり飲んでたからそんな酔ってないつもりだったのに。
まだお酒残ってたのかな(笑)
3日酔い、それとも5月病??
明日はすっきりしたいデス。そしてまた来週のみにいこうっと♪
PR


先週末旅行した春の海。
穏かに永遠に続いてほしかった時間を
何度も何度も心の中で反芻して過ごした1週間。



これからもたくさんの思い出を刻んでいけますように。
幸せな幸せな2回目の春。


春の花が咲く田舎道を散歩していたキミ
たんぽぽの綿毛を思いっきり吹き飛ばして一言
『ママ!タンポポの綿毛は太陽の子どもやねんね』

小さな手が差し出したタンポポのくきをみつめると
綿毛の抜け殻はたしかに緑のおひさまの形・・・!

屈託ない笑顔 たまらなく愛しかった
たくさんの発見と感動をありがとう


新しい仕事を始めて2週間が過ぎた。
密度の濃い時間が日々流れてます。。。
覚えなきゃいけない専門知識もいっぱいで脳みそフル回転!
回転しすぎて煙がでちゃいそう^^;

この週末は普段会わない地域の人たちと会ったり
1年ぶりの懐かしい仲間たちと再会したり
ばたばたと慌しくすぎていきそうだけど
仕事から少し頭を冷やして
なんとかリフレッシュして来週からさらにさらに
がんばっていかなくちゃ。

近所の道端のたんぽぽの黄色がまぶしかった。


ひらひら舞い散る桜の花びらが
優しいピンクに染め上げた水面

美しくて、儚くて
こうして今年の春も過ぎていくんだなあって思うと
思わず胸がきゅんとなってしまった雨まじりの午後でした。


4月に入って桜が満開になった。この週末はほんとにすごかった。
どの道を通っても、ピンクの桜がふんわりと咲いている。
去年こんなに綺麗に咲いていたっけ・・・・???
もしかしたら去年は花を愛でる余裕がなかったのかも。

近所の公園の桜(写真)。奈良の山々の緑の間を彩る桜。
大好きなヒトと車で通ったおひさまいっぱいの桜のトンネル。
通勤の道から眺める並木道の桜。

今年の私は、桜のピンクを満喫しています(^^)



お花見に訪れた公園。春の空気に圧倒された週末でした。
さ、明日から本格的にシゴト開始。がんばらなくちゃ。




先週仕事を辞めて、新しい仕事は明日から。
今日一日だけ、どこにも所属しない日!
なんか朝から気分が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

今日は特別だから楽しく過ごそうと決めていた。

あいにくとても肌寒い一日。
短い時間だったけど念願かなって2人で今シーズン初の
お花見。まだ満開とは程遠いけどなんといっても
一緒にみれたことが最高の春休みの思い出。
明日からももちろんがんばっていけそうです。
幸せな一日でした。


金曜日で前の仕事を退職。
別れを惜しんだり余韻にひたったりする時間的・
精神的ゆとりの全くない状態で最終日が終わった。
脱力感・・・

毎日車から眺めたこの街並みの風景ともお別れ。
(ここからみえる夕焼けは好きだったなあ。)

まだ疲れを持ち越してる雨の週末です。。。
気持ち切り替えて次のスタートきらなくちゃ。


先週末、友達のおうちに招かれて遊びに行きました。
庭に咲いてた花をおみやげの花束に。

手作りのパスタ、とっても美味しかった。
おしゃべりしながら穏かに過ぎていく午後の時間。。。
お花の話、料理の話、その他趣味の話etc
とりとめない会話の中、久しぶりに普段の暮らしを楽しむ
気持ちのゆとりをちょっぴり取り戻せたような。。。
(すぐ忘れちゃうんだけど ×××)
楽しい楽しいひとときでした。


昼下がりまで休日出勤
2年間の間につもりつもった(?)デスク周辺の書類の山を片付ける。
退職の日まであと1週間。。。
決心してからずっといろんな意味で苦しい日々が続いてた。
ようやく・・・ようやくゴールが見えてきたかも。

夕方買い物に。
春物の洋服を何着か買って久々に散財
お財布も軽くなったけど、ココロも少し軽くなった(^^)

窓の向こうほのかに見える明るい緑の光
きっと新しい春が待ってるよね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てぃあどろっぷ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 ピアノ 劇団四季を観る
自己紹介:
日々感じたことを感じたままに
カメラで切りとることが
自分を確認したり
自分探しをする作業だったり。
大好きなヒトへの想いをつぶやく場でもあり。
ひとりごとphoto日記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
≪BACK NEXT≫
忍者ブログ [PR]