忍者ブログ
My days *** with camera by teardrop
7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



週末を利用して旅行に行ってきました。
世界遺産の、五箇山の古い合掌造りの村を歩きました。
昔話でみたような風景。ニッポンのふるさとって感じ。
民家には普通に人が生活しているそうです。
生活の道具も身近に目についたし、
観光地というより懐かしい場所っていう感じでした。
雪かきするくらい雪深いのだけど、日差しは温かくて
ああもうすっかり春なんだなあって山の中でも実感・・・



雪が溶けたらどんな景色がひろがるのかな。
春の里山を歩いてみたくなりました。
PR


3月3日といえば雛祭。
ここ2年くらい気力なくて出せずじまいだったお雛様を
今年は早くから出すことができました。
枠を組み立て、7段全部飾りつけて小物も定位置に置くのは
結構大変だけど、灯りをつけて穏かに坐ってるお雛様を
みていたらやっぱり和む~~。雅ですね~。

それにしても。ずーっと好きな人の隣で坐ってられるの
うらやましかったりする(笑)
すましてばかりだと疲れちゃうかも?!自然体がいいな。
さ。また来年のために大切にしまってあげよう。


写真を整理していたら、先月とある隠れ家ワインのお店に
行った時に撮ったものが出てきました。
気さくでダンディなオーナーに選んでもらうワインは
いつも個性的で行く度に美味しい発見があります。

この時はたしか、little james' basket pressの白でした。
気軽に飲めるテーブルワインなのですが、なんといっても
ラベルがお茶目でかわいい~~~。フランスっぽい(笑)
思わず記念にぱちり。
何代も続く由緒ある生産者らしいけれど、オーナー夫妻の
愛息子がJAMES君だというエピソードを後日知ってほほえましかった。

そんなことをぼーっと思い出していたらワインが飲みたくて
たまらない夜です。心地よく酔って、ヤなこと忘れてしまいたいな。
今度ワインのお店のぞいてまた可愛いラベルを探しにいこう。



そういえば4年に一度の“29日”
そんな日に朝からダイスキな人と一緒に過ごせて
すごくすごく得した気持ちで迎えた2月の終わりです。

お日様も明るくて窓越しぽかぽかあったかくて
ああ、春だなあって実感。
去年の春は気持ちがとても落ちていたのを思い出しました。
とにかく些細な変化でもしんどかったなあ。
今年は、新しいことが始まっても、
前向きな気持ちで迎えられそうな予感がしています。

3月はおそろしく忙しい月になりそうだけど
がんばって乗り越えていきたいな。




変化は突然だから自分でも驚くばかり。
2週間前にふっと目にとまった求人。
今の職場にそれなりの不満と、たまにある達成感と、
慣れたところが結局いいのかも?と思いつつも
このままでいいのか・・・?というもやもやに
片目つぶりながら打算ですごしてた日々。
締め切りギリギリまで迷って、結局投函したのが1週間前。
その後トントンと話が進み、採用の通知が。
後ろ髪をぎゅーーーっとひっぱられつつ、ふりきって
新しい職場へ飛び込んでみようと決意。

この選択が吉とでるか凶とでるかはわからないけれど
それでも同じ駅にずっととどまり外の世界に憧れるよりは
次なる駅へ進んでいこうと思う。

行動しない後悔より、して頭打って後悔しよう(笑)
今の何倍も忙しくなるだろうけど。
慌しくもう見切り発車してしまったのは事実。
こうなればもう決めた道しっかり進もう。


朝から雪はしんしんと降り積もって
みるみるうちに家の前も銀世界に。
心があらわれるような真っ白な雪の中、
ヒヨドリとムクドリのツーショット。
雪もなんのその?で鳥たちは自由に飛びまわってました。
うらやましいな。

窓の外の世界を一日楽しめた休日でした。


たまの週末に訪れる2人の時間が
冗談みたいに駆け足で過ぎ去った後に
またやってくるweekday。。

ため息つきながらもなんとかやってけるのは
たくさんの優しい記憶で
心が埋め尽くされてるからだなあ。。と
つくづく思う火曜の夜。

それにしても、くたくたです・・ がんばろ。




10日くらい前に行ったフレンチのお店。
お皿の鳥のモチーフに釘付け。かわいーー。
もう長らく好きな鳥の写真を撮ってないなあ・・・。
ほんとにウォッチングするだけでカメラ持ってわざわざ
撮る気力を失くしちゃってました。



前菜の鯛のカルパッチョ・サラダ仕立て。美味でした。

そして昨日・土曜日。



久しぶりに望遠装着。近所に住むモズさんに出会ったのでパチリ。
真面目な顔してえさを探してる顔がかわいかった。
寒いからぷっくりしてます。
しばらく望遠レンズのままにしておこう!


どんより寒い冬本番の朝の空。
雲にはばまれお月さまのように気弱な太陽。

自分のココロもなんだかずっとこんな感じで
過ごした今週だったけど、
だいすきな人と過ごせた一日だけは
どんなに風が強くても雪が降ってもとてもとても温かかった。

しんどいこともたくさんあるけど
かけがえのない時間の積み重ねがココロを強くしてくれる。
週末も穏かにすごそう。自分らしく。





週末。若草山の山焼きを見に行った。
前日から雨、当日もたまに雨がぱらついたり・・・。
心配していたら案の定、山肌に火は燃え広がっていかなかった。

疲れや体調不良のせいもあってか?
心の中は山焼きの火のように不完全燃焼のまま
くすぶった連休明けとなりました。。
この頃気持ちの切替がちょっぴり下手になったかも?。。

早寝早起きを心がけて前向きにいかなくちゃ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てぃあどろっぷ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 ピアノ 劇団四季を観る
自己紹介:
日々感じたことを感じたままに
カメラで切りとることが
自分を確認したり
自分探しをする作業だったり。
大好きなヒトへの想いをつぶやく場でもあり。
ひとりごとphoto日記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
≪BACK NEXT≫
忍者ブログ [PR]