忍者ブログ
My days *** with camera by teardrop
8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新幹線から地下鉄に乗り継いで
改札を出たらそこにちゃんと見慣れた笑顔が。

グレーの空の下、見知らぬ街を少し歩いて
おなかすいたねって入ったコメダ珈琲。
名古屋といえばやはりエビフライ?!とこじつけチョイス。
なんだか子どもの頃食べたお子様ランチの懐かしい味がしたような・・・

普通に待ち合わせして普通に歩いて
何気ないことが普通じゃなく新鮮だった一日でした。
PR


落ち込んだ時に花屋さんの前を通ると
素通りできなくなっちゃう私

3日前 気分どん底の日に買ったチューリップ
ふっくらと優しい花が満開になった
気づいたら自分の気持ちもふんわりと穏かに。
なんであんなに落ち込んでたんだろ?
今思うと自分が可笑しい。

明日は金曜日。あと一日笑顔でがんばろう。
週末が待ち遠しい夜です。



暮れゆく漁港の空のトワイライトブルー



ピンクレモネードの甘酸っぱくて優しいピンク色

今年初めての海への小旅行の大切な思い出になりました。


年が明けて日記を書く気力がないまま?5日経過。。。
元旦の日に、初詣に行きました。
古い神社を歩いていてびっくり!色鮮やかな鶏に遭遇。
境内の森の中にのんびりたたずんでいました。
酉年じゃないけどなんだか縁起がいい!
でもねずみとはあんまし遭遇したくないなあ。
なんて思いながらとりあえずひいたおみくじは半吉。
んー。こんなもんかな?
ロト6も買っちゃいましたが結果はいかに??

まあ今年も小さな幸せを感じながら日々暮していくことにしよう。
あせらず、あわてず、ゆっくりと。


 『きみだけが聞こえた この声で名前を
  呼ぶたびにまだ まるでここに きみがいるように
  胸があたたかくなるよ

  i'm calling you, callin' your name

  この声が あの時きみに届いていなければ
  あきらめていた 知らずにいた 誰かを思うすごく大切なことを

  心はほんとに震えるんだね
  「愛しい」は「苦しい」にすこし似てる
  声を上げて泣くことも
  みんな きみが教えてくれた
 
 今も呼び続けている
きみを呼び続けている ・・・ 』

ドリカムの歌のこの曲を心で何度も反芻せずにいられなかった今年の終わり。
大好きな人の名前はいつも特別なチカラをくれる。
何回も何回も応えてくれてありがとう。
何度も何度も呼んでくれてありがとう。
この1年は今までのどの時期よりも幸せな気持ちで過ごせたと思う。
来年もよい年になりますように・・


今年も1年が終ろうとしています。
今年こそは、早くからちゃんと片付けよう・・・
そう思っていたのにも関わらず、またもや
年末の忙しい時期に年賀状作成と格闘している私。
毎年同じことを繰り返してるなあ。進歩ナシ。
作業しながら、合間にむかってるブログの画面です。

来年、自分はどこへ向かえばいいんだろ?
いろんな意味で転機にきているのに踏み出せない。
こっちが正解。こっちへ進むべし。って指し示してくれる道標がほしい。
あるわけないけど。


休みなしで活動する日々が続いていて、とうとう昨日プチダウン。
休みたくなかったけど仕方なく休んだおかげで、体は少し楽になったけど
気持ちのテンションがゆるんだせいか、ペース狂って頭痛がおさまらなーい。ため息。

週末にたくさんお花を貰う機会があった。
余裕ない中、がさっと活けておいたお花がまだ綺麗に咲いてくれてる。
家でぼーっとしながら、眺めてた。
お花のある暮らしはいいなあ・・・。

また年末にかけて忙しくなるけど、お花と笑顔 絶やさないでいたいなあ。。さ。今日も早く眠ろう。


overwork気味の一週間。
一日の半分以上を会社で過ごす日がここのとこ続いてました。
毎日たまっていく疲労。
でも時間に追われて過ごしていると結構
その波に身をまかせるのが楽な気もしてくるから不思議。

オフィスビルにはこじんまりした中庭があって、
朝通勤時にはちょうど太陽があたっていい感じ。
いつもより早く出勤した朝、
秋が過ぎゆくのを惜しむかのように
紅葉の葉が輝いてみえました。

来週は少しゆっくり過ごしたいな。


冬はやっぱりお鍋がd(>_< )Good!!
ゆっくり煮立っていく透明なだしをみながら
とりとめなくおしゃべり。
海鮮とお野菜たっぷりいれて、仕上げはおうどん。
大好きなヒトとゆったり過ごす時間。
こういう時間があるから日々頑張っていけるとつくづく思う夜でした。


久しぶりに電車に乗って都会?で仕事。
仕事を終え、通り道にあるずっと気になっていたcafeに。
都会とはいえ、市内からはかなり端にあるひっそりとあるそのお店は
いい感じに飴色になった古い木の机と柔らかな光で
入って大正解だったーーって一人満足。
わりと広い店内にお客さんがほとんどいなかったこともあり、
すみっこの席で日課の?長電話(笑)



カフェオレボウルでいただくあったかくて美味しいオーレ。
しばしの癒しタイム。今日も穏かな声を聞けて幸せな一日でした。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てぃあどろっぷ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 ピアノ 劇団四季を観る
自己紹介:
日々感じたことを感じたままに
カメラで切りとることが
自分を確認したり
自分探しをする作業だったり。
大好きなヒトへの想いをつぶやく場でもあり。
ひとりごとphoto日記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
≪BACK NEXT≫
忍者ブログ [PR]