忍者ブログ
My days *** with camera by teardrop
9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



気づいたら12月の足音が聞こえる今日この頃。
3連休中に出かけたテーマパークはクリスマスの装い。
気分的に時間の経過に追いついてなくても、イルミネーションをみて
季節を感じさせられずにはいられなかった。

DSCF3088.jpg

















大きなツリーをみてると少しだけわくわく。
年々楽しめなくなるクリスマスだけど・・・
今年は静かにゆったり楽しめるといいなあ。
PR


車窓から見上げた空は 思いのほかグレーで
窓越しに差してくる太陽の光にも 温度が感じられなかった。
冬のはじまりを肌で感じて 少しさみしくなってしまった。

そーゆー私のとりとめない話にもいつものように そだねって
穏かに相槌を打ってくれた午後。
隣にいてくれるだけであったかい。寒い冬もきっと大丈夫。
今日も会えて嬉しかった。



雑誌で心惹かれた、お箸で楽しめるフレンチのお店。
一生懸命働いた週末最後の金曜日、友達を誘っていってきました~。

いきなりエスカルゴが出てきちゃいました。
初体験のエスカルゴ。おそるおそる食べましたが美味!!!
これでもう食欲に火がつきました・・・・。

とにかく。めちゃくちゃ美味しくておなかいっぱーーい!といいながら
最後のデザートのお皿にもう目がハートマーク。
専任のパティシエさんの手作りのデザート。
抹茶アイス、ココナッツのアイス、チョコフィナンシェ、ごまのケーキ、
紫芋のふんわりお汁粉(不思議な食感!ふわふわしてほんのり甘くて。)
豆乳プリンwithきなこ。

一週間の疲れ、落ち込み?もふきとんでしまった。自分へのささやかなご褒美でした。
また来週からがんばろーーーーーー。


最近よく大切なものを失くしたり、忘れたり散々です。。。。
今日もどっきりするような失くし物の対処に走り回った。
は~。だめだ私。落ち込み度加速。

ひとえにゆとりがない・・・につきます。
ゆとりっていうのは時間であったり心であったり。
片方だけあっても、物事うまくはかどっていかないものですね・・。
忙しい=心を亡くすって書くけれど、
心の大切な部分なくさないようにしなくちゃ。


しんどいってつい口にしちゃった私のために
まさかすぐ飛んできてくれるなんて思ってもみなかった昨夕。
寄り添ってくれてありがとう。
離れていても近くにいても
いつも感謝とhappinessで心があたたかくなって
ありがとう の言葉があふれてくるよ
何回いっても多分追いつかないくらいに


忙しかった先週、ウイークデー最終、金曜の朝。
学校からの諸連絡が書かれたプリントの片隅に
さりげなく書かれていた詩。
いつもなら絶対見落としてしまっていただろう。
読む時間のゆとりも気持ちのゆとりも多分なかった。
なのに目にとびこんできて釘付けに。。

    わたしは傷を持っている
    でもその傷のところから
    あなたのやさしさがしみてくる      
                       星野富弘 

心に響いて泣きそうになった。

先週も仕事やらその他諸々のことでツラいこといっぱい。
もーやだーー。ってくじけそうになる心。
でもでもでも。いつだってとりとめない愚痴やらつぶやきやら
些細なことにもちゃんと耳を傾けて いつも励まし
時には指摘し、びっくりするくらい的確な言葉を返してくれる人。
胸痛いこと少なくはないけど、どんなに痛くても
いつだってその傷をやさしさでひたしてくれる人が
ちゃんとそばにいてくれる。昨日だって今日だってたくさんの言葉もらった。
こんな幸せなことないってしみじみ実感してる。。。
明日からも、気持ちに幅を持てる穏かな自分でいれそうな気がします。



金曜日は待ちわびていたone-day-trip。
睡眠不足もなんのその、しっかり早起き(^^)
9月にopenしたジャズドリーム長島までドライブに連れていってもらいました。
HPによると「ニューオリンズ」の街をモチーフにしたテーマパークのような
アウトレットモール。ところどころ音楽を感じられる飾りも。
なかなかイイ感じ♪
お昼ごはんは、味噌煮込みきしめんと、味噌カツ定食。
なんかメニューからして、関西にはない雰囲気満載で旅行気分UPでした(笑)



普段はお互い仕事でなかなかこんなデートはできないけれど
この日はのんびり過ごせて買い物もお供してもらえて夢のような一日♪
ほしかったCOACHのバッグ、一緒に選んでくれたことがとても嬉しかった。
また次なる楽しい計画に向かってがんばらなくちゃ。。。




昨夜はとても気持ちよく酔ってしまった。
午前中はOFF、午後から申し訳程度??にシゴト(笑)
早々に切り上げて、路地の奥にある、隠れ家フレンチレストランへGO!
白派の私だけど滅多に飲まない赤を堪能。
1991年ものだったけど重すぎずまろやかなお味に、ついつい何杯もグラスを空にしちゃった。
自分では選べないけど、ソムリエのチョイスはやはり的確だなあ・・・って感心。
16年前に戻れたらいいね!って一緒に飲んでた同僚&
お世話になってる上司のオジサマと語り合ってました。
グラス越し葡萄色に染まる指に見入った夜。
おいしいワイン、おいしいお料理。

そだ(笑)OFFの時間を一緒に過ごし、夜も電話越し
酔い過ぎた私の弾丸トークにつきあってくれたダーリンに感謝。
ほんと年間ベスト10に入るくらいhappyモードの一日でした。



地元・奈良でとれた新鮮なお野菜の天婦羅。
グルメ番組のコメンテーターじゃないけど、
「素材の持ち味がうまく引き出されていますね~!!」って
感心したい気持ち。ほくほく美味しく食べました。



デザートと見間違うくらいの可憐さ。
パプリカ、焼帆立、ズッキーニetcで彩られた、
お酢の酸味がアクセントのジュレ。
緑の草みたいなのはあおさ海苔。



木のぬくもり、さりげなく演出された季節感、
いつきても落ち着く大好きなお店。
幼なじみの大親友とゆっくりすごした土曜日の昼下がりでした。


少し前に、仕事で訪れた京都府庁の旧庁舎にて。
会合が終って会議室から顔を出して見渡すと中庭を囲む
回廊はステキな静けさに包まれていました。
古い建物はさすがに国の文化財になっているらしい。
一瞬、ここが京都であることも、仕事中であることも
忘れてどこか異国にきた気持ちになれた瞬間。

長らくこういうステキな場所から縁遠い日々。
カメラも泣いてるかも。
季節のいい間にカメラ散歩にでかけたいな。

残業疲れでとうとう今日は病院のお世話に。
のどがいたーい(涙)
早くすっきりなおるといいな。早寝早起き心がけよう。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てぃあどろっぷ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 ピアノ 劇団四季を観る
自己紹介:
日々感じたことを感じたままに
カメラで切りとることが
自分を確認したり
自分探しをする作業だったり。
大好きなヒトへの想いをつぶやく場でもあり。
ひとりごとphoto日記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
≪BACK NEXT≫
忍者ブログ [PR]