忍者ブログ
My days *** with camera by teardrop
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



帰宅の遅さと気持ちの余裕のなさと寒さが比例して
おそろしいくらいご無沙汰していた庭。。

つる梅もどきの少し乾いた鉢に、たっぷりお水をあげて
霜をよけてた軒下から陽のあたる場所に移動。

眺めているだけで、とても豊かな気持ちになれるし
何より落ち着ける。
手のひらにのるサイズの小さな盆栽なのに、
このエネルギーはなんだろう??
しっかり根をはって、枝をいっぱい広げて
大きな木に負けない力強さ。。
盆栽って奥が深いなあ。。。

風は冷たいけど、日差しに少し春を感じた今日。
自分の中にやっと余裕がでてきたことにほっとした一日。
PR


暫く流れてた苦しい時間。
もうGive upしたくなるくらい苦しかった。
へこたれそうだった。(というかもうへこたれてた。)
何故だか全てがうまくいかない時間って時折訪れるけど
やっぱりどうにかこうにか乗り越えていけるもの。
次の試練の時にまた今の気持ちを思い出そう。

今日は待ちわびた2人の時間。。。
会えない9日は1ヶ月にも思えるのに
会ってる半日は3倍速ですぎてしまった。

早く時計の針が回って次も笑顔であえますように。



「おかげさま」っていい言葉だなあ。。
しみじみ。
不満ばっかりいうよりも
やっぱり笑顔で今ある幸せに感謝して暮らしたい。

3連休の伊勢・おかげ横丁は満員電車なみの人出でした。
大好きな虎屋のういろうを買って、
おいしいみたらし団子をつまんで。
そぞろ歩きも結構楽しかった。


年末に衝動買いしてしまったノート。
何がってピンクに惹かれてつい買ってしまった(≧m≦)ぷっ!
無線LANで快適にネットできるようにもなった。
まだあまり使いこなせてないけどセカンドPCとして活躍の予定。

今日は京都まで夕方一人でおでかけ。
劇団四季の「わかってたまるか!」という作品を観劇。
始まる前に伊勢丹のぞいたのが運のツキ?!
またもや買ってしまったショッキングピンクのセーター。。。
あ。そういえば年末にふわふわのカシミアのストール
買っちゃったけどそれも淡いピンクだった。。。

今年の気分はピンクなのかな???
(あ。手帳もピンクだ。。。。。。。)
去年は、グリーンにはまってた気がする。

今年はかわいく(?)いこう。ピンクは気持ちも優しくしてくれる。



お正月休み中に今年の初旅行・夜釣りに行きました。
何度きても港の風景はいいなあ。。
3度目のお正月、寒かったけど一番風はましだった気がした。
今年一年も凪のように穏かに過ごせたらいいのだけど。

夜空と海をみながら突堤で向き合って食べた
カップラーメン、おでんはあったかくてどんなおせちより
美味しかった気がする。
一緒にお正月を祝える予定があったからこそ
年末年始の諸々もがんばって乗り越えられたかも。
来年はどうかな。来年も同じ風景をみにいけますように。


年末の人で賑わうショッピングモール。
お買い物の後今年最後のランチは美味しい美味しいパスタ&ピザ。
向かい合って笑いあって美味しさ倍増、楽しい時間は
本当にあっというまにすぎちゃった。



ちょっぴり遅れて来てくれたmyサンタさん。
ホントにホントに嬉しかった。
贈り物、大切にするね。
4度目のクリスマスも一緒に迎えられますように。


あっという間に気がつけばクリスマスイブ。
今年もこうやっておわっていくのねー。
今日ももちろん仕事だった。明日ももちろん仕事(笑)
だーりんとは先週末少し早いクリスマスを祝って2人でシュークリーム(!)を食べました。
甘い物ニガテなヒトだからシンプルにぱくっといっちゃいました。楽しかったなあ。。。

今年の仕事をかたづけてしまったら、また会える週末になるからそれまでなんとかがんばろう。
今年は本当に激動の一年でした。来年は、仕事でさらにステップアップできるといいなあ。
みなさん楽しいクリスマスをお過ごし下さい!


疲れ、ピークの週末。
少し立ち止まらないとだめなのかも。。。

でも師走だから。走りぬくしかなーい。。。。
考えすぎず悩みすぎず 気がついたら
年末年始をとびこえてただの普通の平和な冬の日にワープしていたい。

ほんとーーに疲れてます。。ふぅ。


静かに雨の音を聴いています。
ゆっくりしたい夜。

明日は久しぶりにウイークデーのOFFをとりました。
仕事から離れることも大事(だよね。多分!)
またもや3連休到来でちょっぴり嬉しい。
でも明日は忙しくなりそうです。わくわく。
今日は早く眠らなきゃ。


港を見下ろす隠れ家で過ごした夢のような一日。
早朝ドライブ 海の景色 街を彩る紅葉
クリスマスイルミネーション
部屋で静かにのむワイン 暮れ行く港 
光がちりばめられた夜景 お祝いのケーキ 珈琲 夜の高速
and so on・・・



2人の間を静かに心地よくあっという間に流れ去っていった夢の時間
きっとずっと忘れないと思う
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てぃあどろっぷ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 ピアノ 劇団四季を観る
自己紹介:
日々感じたことを感じたままに
カメラで切りとることが
自分を確認したり
自分探しをする作業だったり。
大好きなヒトへの想いをつぶやく場でもあり。
ひとりごとphoto日記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
≪BACK NEXT≫
忍者ブログ [PR]