忍者ブログ
My days *** with camera by teardrop
3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



仕事タームでは1週間はあっという間なのに
好きな人に逢えない時間ってなんでこんなに長いんだろ?

いろんな思いがいっぱいにつまって
ぱんってはぜちゃいそう。
でもあと少し!
今週も終わり、指折り数えた連休に突入。。。
逢えるまでの時間を楽しみながら過ごそう。

PR


しばらくぶりになってしまった。
余裕のない日々を過ごしている間に秋はぐっと深まって
街路樹もなんだか色とりどりでにぎやか。

仕事遅らせて慌しく用事かたづけてた日。
あー。こんな陽の光の下歩くのって久しぶりな感じ。。
たまにはいいなあ。。。ほんとゆとりない私だったな。。
歩いていたら、新しいカフェ発見。
本当は急いで出勤しなきゃだったけど
ふらふら~と入っちゃった。


その名も空気ケーキ。なんか間の抜けた感じが妙によかった。
さすがにお昼前にケーキを食べる勇気はなく・・・



地元・奈良の有機栽培紅茶をミルクでいただきました。
一人の時間、久しぶり。何も考えない時間も必要だなあって
つくづく思った束の間の時間。


親友Tちゃんと久々の夕ご飯。
気になっていた蒸し料理のお店に行ってみた。
向かい合って坐る私たちの間にはもくもくと湯気が。
テーブルで蒸し上げてくれるせいろ、蓋をあけたら思わず
わあっって声がでちゃった。
季節の野菜とお魚がにぎやかに並んでる。嬉しい~~。
目にもおなかにも優しいお料理でした。

かれこれ20年のおつきあいのTちゃん。
仕事のこと、恋のことその他etc 自分自身のことを
なんでも語れる大事な存在。
会うたびに元気もらいます。美味しいもの食べて
ひとしきりしゃべって笑ったら、多少のストレスは
どこへやら。ほんと、こーゆー時間っていいな。次は何食べよう?
愉しみ。


ばっさり切ったわけじゃないけど
少し短くして、秋らしいワインカラーで髪を染めなおした。
すこーし気持ちも髪も潤った。
ここ暫くテンションダウン気味。

でもでも。嬉しいことも楽しいこともあったはず。
思い返すと。。

会社のトモダチと映画観た(容疑者Xの献身 号泣。。。。)
若い独身の友人といると自分もなんだか若返ったような
勘違い?の不思議な気分。

ピアノレッスン。白熱しすぎて右手が腱鞘炎になっちゃった。
腫れてるけどそれだけ弾いたの久しぶり!

可愛いあったかい靴下6足も買ってしまった。
ルームシューズも。冬がきても大丈夫(笑)

ちょっと疲れてたデートの日。。。
気付いたら私だけうたたねしてしまったけど
髪をなでてくれてあったかく包まれてたことは夢うつつに
記憶に残ってる。時間勿体ないと思いながらも
目が覚めたくもなかった夜。

またそんな時間が早くくるといいなあ。
そのためには。。。明日からもまた仕事がんばらないとね。


和歌山の海沿いの町に用事ででかけた。
全く乗り気じゃないおでかけ。。。行きたくナイよぉぉ。

とにかく気分はブルーだったけど思いもかけず海を見下ろせる
高台で1時間ほど一人でいられる空き時間が。
あー。いい感じ。。。
手持ち無沙汰で、鞄の中にあった江國香織の文庫本を
珈琲片手に読みながらぼーっと外の空気を吸ってたら
少し癒された気分に。
1人の時間も必要だなあって痛感。

(2人の時間はもっと必要だけど・・)


週に1度のピアノレッスンの日。
残業してもいけるように、開始時間は21時。

たまたまその曜日のその時間に、だーりんからお誘いが。。。
休みたくない、でも会いたい。。。
思いつきで、ねー、ついてきてくれる?って言ったら
ほんとに一緒に観にきてくれました。

前日、普段より何倍も練習をして腕はすでに筋肉痛。
なのになのに。。
いざレッスンはじまったら、すぐ近くでこっちみてる視線に
いきなり超緊張(笑)舞い上がっちゃって、普段の7割?くらいの
演奏しかできなかったーー。
でもでも。先生と一緒になって、あーだ、こーだって指導(!?)
してくれる姿に、なんだか参観を見にこられた子どもみたいな
うれしはずかし気分で、すごくすごく思い出に残る一日になった。
いろんな時間を共有できること幸せに思った夜。


やっと迎えた週末。。。。
昨日は午前中は学校の役員会、子ども送迎。。

午後一番に、唯一の生徒(!)であるsaraちゃんの
ピアノのレッスンにでかけていきました。
レッスンというより一緒に弾いて愉しんでる。
私のほうが実は癒されています。

レッスンの後、お花の達人であるsara-mamaに
頼んで買っておいてもらった花材で寄せ植えを。。
秋の風に揺れる柔らかい葉もの中心で嬉しくなりました。
美味しいお茶、楽しいおしゃべり、好きなピアノと花。
いつもステキに暮らしている友人sara-mamaと過ごすたびに
あー、こういう暮らしいいなあって憧れちゃいます。
いつか年をとったら。。。仕事辞めたら。。。こうなれるかな。
好きなもの三昧でほんとに楽しい午後のひとときの後、
とんぼがえりでまた子どもの送迎と、家事。
忙しいけどいい土曜日だった。


先週一週間、残業続きでほとんどまともな時間に家に帰れなかった。。。
一番遅く22時まで残業だった日(夕食はカレーを前日作っておいた。)
帰宅したらメモが。
まだごはん食べてなかったら、これ食べてね。という内容。

スクランブルエッグとウインナーのいためもの。
冷蔵庫にはサラダも。。。
泣けました。

時間の量より、質を心がけて接してるつもりでいるけど
それでも自分のこと優先の生き方しかできない私で
ごめんねって思う。
今は精一杯いい背中をみせていたい。いつか近い将来
追い越される時、娘の背中を幸せに向かって思いっきり
後から押してあげれる母でいたい。


週の合間の休日。
一日遅れのお誕生日お祝いに一緒にのんびり過ごせました。
リクエストに応えて、だーりん手作りの素焼きの鉢を
プレゼントしてもらいました。
土の素朴な色、味のある少しいびつな形、大好き!
あの大きくてあったかい手で作ってくれた鉢なんだなあって
思うとすごく愛着が。。。
無造作にカレンダーの裏紙で包んで、ほいって渡してくれた。
そういうところもアナタらしいなって思ってさらに嬉しかった一日。


突然携帯が壊れちゃった。しかもだーりんと話してる最中に(汗)
酷使してるから仕方ないか~って思いつつすぐさま走って
新しい携帯を。。。ライフラインだから仕方ない^^;
会話専用だからこだわらない、って思ったけど
パネルを交換できる機種にしたら気に入ったデザインがあった。
モノトーンのひまわりモチーフに1羽鳥がいるところが
ぴぴっときてこれにしました。
これからも毎日活躍してくれることでしょう。
ソフトバンク様様です。



とにかく残業続きで、日記も書く気力がなくて久しぶりになっちゃった。。
しかししかし。シゴト充実してると忙しいながらも暮らしも充実。。
音楽聴きにいったり美味しいもの食べたり、本たくさん読んだり。。
写真からちょっと遠のいてはいるけど。。

残業帰りの駐車場前、中秋の名月をぱちり。
そういえばこの時も電話してたなあ。遅くなったけどこれが
あの時の月ですよ~ってみせたくてついつい日記に載せました。
またいっぱい話そうね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てぃあどろっぷ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 ピアノ 劇団四季を観る
自己紹介:
日々感じたことを感じたままに
カメラで切りとることが
自分を確認したり
自分探しをする作業だったり。
大好きなヒトへの想いをつぶやく場でもあり。
ひとりごとphoto日記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
≪BACK NEXT≫
忍者ブログ [PR]