忍者ブログ
My days *** with camera by teardrop
4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここ3年毎年同じshopの手帳を愛用。。
中身は見開きのweeklyタイプですごく使いやすい。
実は、9月始まりだったことにふっと気づいてお店をのぞきに
行くと、もう出ていました!
3年前はレザータッチの白、今年はつるんとしたグリーン。
来年はどうしよう・・・って思ったけど、優しい色のピンクを
選びました。

シゴトも替えたし9月は誕生日(イマイチ嬉しくない)
よーし。気が早いけどプチリセット。
新しい手帳に決まってる予定を埋めました。
なんか少し気持ちもしゃきっとした。最近忙しすぎて
くたくただったから、自分を見直すいい機会になったかも。
PR


少し前にふらっとでかけた美山の里。。
山の中は少し涼しくて、とんぼがあちらこちらに。



茅葺き屋根が並ぶ集落を歩いた。
日本昔話にでてきそうな穏かな空間に心和んじゃった。

夏の終わりを風に感じた一日でした。


うちわを片手に夕涼みにでかけた燈花会
仄暗い夕闇に灯火が揺らぎはじめて

人ごみにいてもなんとなくココロもとない気持ち。。



灯火が揺らぐのをみてると
いろんな想いが去来して
同じようにココロの中も無意味に揺れて
少し息苦しくなるくらい

こういう時強く想う
wish you were here・・・

いつか一緒に歩けたらきっとその時は
幸せで息苦しくなるのかな? だったらいいのにな。。


蒼く暮れゆく海 テトラの先からは優しい波の音
釣りに夢中な'背中'を夢中でみてた夏の夜の海



ゆっくりオレンジに染まる夜
やわらかく過ぎていく時間
朝がくるのが早すぎてちょっとせつないけど

3度目の夏もこうして過ぎてくね
来年もまたここにこようね


朝からそわそわ アナタに会える日
仕事もそこそこに(!)飛んでいった午後OFF

笑って じゃれて いっぱい話して
話つきなくて
バニラアイスおいしくて
ビール冷たくて またじゃれて
少し眠って その寝顔いとしくて・・・
気づいたらもう真夜中??

何気なくすぎてくこの時間が永遠だったらいいのにな

アナタといるとココロがまあるくなる


抱えてる’問題’は決して消えることなく
見ないふりしてもまた繰り返し目の前に現れて
そのたびココロぐちゃぐちゃになる

結局、人生ってしんどいもの
多分この繰り返し
でもそれってきっと私だけのことじゃない
笑顔と裏腹に抱えてるものってきっとヒトそれぞれ

だったら私も
目をつぶらず うつむかず すすんでいこ

夏空 鬱々するには勿体ないくらい青くて 高いよね


お昼食べ終わって、いつものように電話。
会いたいよね。。。会いたいね、今すぐ?!
そんな会話のまま一直線にお互い走って
ほんとに会えちゃった(笑)
太陽がいっぱいふりそそぐ道。
ひまわり以上に笑顔がまぶしかった。

幸せな幸せな夏の午後。。


新しい仕事が始まって初めての週末
とても穏かでくつろいですごせる夜を嬉しく思う。

ほんとうに色々あったけど 苦しい時もあったけど
よく乗り越えられたなあ??って自分では思う。

いつもいつも支えて励ましてくれるアナタの存在
本当に大きいなって思う。

いろんな思いで胸がいっぱいな夜。
今夜こそゆっくり眠ろう。


猛暑日となったあつ~~~い今日、琵琶湖周辺を散策。
水辺にいると気分は爽やかなんだけど、暑さにはかないません。
湖畔の風車もピタリと止まって動いてなかった。

一面緑の蓮畑は大好きな場所です。
蓮を眺めながらぼーっと考えてました。

仕事を辞めて、次の仕事開始までのこの2週間、
「夏休み」と称してほんとよく遊んだ(?)なあ・・・・
開ききった蓮の花に負けないくらい
自分が開放されていた気がする。すごく楽だった。

今まで仕事仕事で自分を追い込んでいたのかも。
仕事しないならしないなりに充実した時間が流れていくものなんだなって
気付いた収穫は大きかった。
しかしながら。ひらきっぱなしってゆー訳にいかない・・・・。
そろそろ、気持ちを切り替えないとね。


大好きなヒトに会いにいきました。
七夕の日、会えることがいつも以上にうれしくなっちゃいました。

季節毎に色が変わる田舎道の景色、今は
一面鮮やかな緑がずっと続いています。
記憶に残しておきたくて、車の中から窓越しにぱちり。

春は野の花が咲き、秋には黄金色になるこの風景、
何気ないけど特別な道です。
次訪れる時はもっと緑も深くなっているかな?楽しみ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てぃあどろっぷ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 ピアノ 劇団四季を観る
自己紹介:
日々感じたことを感じたままに
カメラで切りとることが
自分を確認したり
自分探しをする作業だったり。
大好きなヒトへの想いをつぶやく場でもあり。
ひとりごとphoto日記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
≪BACK NEXT≫
忍者ブログ [PR]