忍者ブログ
My days *** with camera by teardrop
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



信楽へふらっとでかけた。せっかくなので以前雑誌でみて
気になっていたギャラリーを探してみた。
明治時代の学校の建物を移築され、工房兼ギャラリーに。

広い建物の中は、ひんやりとして人影もまばら。

作品もお洒落にディスプレイされていたけれど
この工房の風景がとてもステキだなあと思った。
オーナーと少し話してるうちに共通の知人がいてびっくり。
it' a small world! ですね。。
テッセンの花をあしらったお茶碗と、ちょっとユニークな
形の盆栽鉢を買った。
(オーナーが半ば使用中だったものを土を出してもらって
買ってしまった 笑)

こだわりを持って、モノづくりを仕事にできるって
すごいなと思う。すごく幸せだけどすごく厳しいこと。
大切な人の背中が心に浮かんだ空間だった。
PR


猛暑日となったあつ~~~い今日、琵琶湖周辺を散策。
水辺にいると気分は爽やかなんだけど、暑さにはかないません。
湖畔の風車もピタリと止まって動いてなかった。

一面緑の蓮畑は大好きな場所です。
蓮を眺めながらぼーっと考えてました。

仕事を辞めて、次の仕事開始までのこの2週間、
「夏休み」と称してほんとよく遊んだ(?)なあ・・・・
開ききった蓮の花に負けないくらい
自分が開放されていた気がする。すごく楽だった。

今まで仕事仕事で自分を追い込んでいたのかも。
仕事しないならしないなりに充実した時間が流れていくものなんだなって
気付いた収穫は大きかった。
しかしながら。ひらきっぱなしってゆー訳にいかない・・・・。
そろそろ、気持ちを切り替えないとね。


春の花が咲く田舎道を散歩していたキミ
たんぽぽの綿毛を思いっきり吹き飛ばして一言
『ママ!タンポポの綿毛は太陽の子どもやねんね』

小さな手が差し出したタンポポのくきをみつめると
綿毛の抜け殻はたしかに緑のおひさまの形・・・!

屈託ない笑顔 たまらなく愛しかった
たくさんの発見と感動をありがとう


新しい仕事を始めて2週間が過ぎた。
密度の濃い時間が日々流れてます。。。
覚えなきゃいけない専門知識もいっぱいで脳みそフル回転!
回転しすぎて煙がでちゃいそう^^;

この週末は普段会わない地域の人たちと会ったり
1年ぶりの懐かしい仲間たちと再会したり
ばたばたと慌しくすぎていきそうだけど
仕事から少し頭を冷やして
なんとかリフレッシュして来週からさらにさらに
がんばっていかなくちゃ。

近所の道端のたんぽぽの黄色がまぶしかった。


よく晴れた日曜日。沈みがちな気持ちを吹き飛ばしたくて
久しぶりに重た~いレンズ持ってカメラ散歩に。
野鳥を探したけど緑に阻まれ姿みえず。
近くでさえずってくれたシジュウカラ君をパチリ。
のぞきこむような顔が可愛かった。



古墳のお堀で咲いていた蓮。
水面に映った白い花姿、凛として見とれてしまう。



鮮やかな赤のトンボが水面を飛び回ってた。
光があたった羽がきれいだった。
太陽を強制的に(?)浴びた私も少ししゃきっと
できました。明日からまたがんばらなくちゃ。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てぃあどろっぷ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 ピアノ 劇団四季を観る
自己紹介:
日々感じたことを感じたままに
カメラで切りとることが
自分を確認したり
自分探しをする作業だったり。
大好きなヒトへの想いをつぶやく場でもあり。
ひとりごとphoto日記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOME
忍者ブログ [PR]