忍者ブログ
My days *** with camera by teardrop
1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



すがすがしい日曜日の朝。アトリエでのレッスンへ。

フレッシュフラワーのアレンジメント。
白がメインだけど、グリーンと、アンティーク紫陽花の
青を足して、アイビーを這わすと、
ナチュラルな仕上がりに。。。

幸せな時間。冬はお花が長持ちするから嬉しい。

お花やさん通いがしばらく続きそうです♪

PR


ろくにそうじもできないまま慌しく迎えた年末。
押し迫った日に、しめ縄のアレンジのレッスンに。

ダリアやポンポンデイジー、ミスカンサスの生花を
あしらったアレンジに、水引を加えて。
小さいスペースにバランスよく活けるのがなかなか難しくて・・
無心で作ってた。

2011年はどんな年になるんだろう?
仕事面でも変化の兆し。
覚悟を決めてもっとしっかり気合を入れなくちゃ。

いろんな感情のバランスをとるのが難しい。。。
うまくアレンジして、おさまるところにおさめたいものです。

自分らしさも忘れずに・・・

振り返った時、後悔のないいい一年になりますように。


楽しみにしていたレッスン。
有休とって、昨日午前中にクリスマスツリーを作ってきました♪
すごく楽しかった。癒しの時間になりました。

小春日和の一日だったけれど、気分はすっかりクリスマス!!

午後逢いにきてくれる彼にどうしても見せたくて
そのまま車に積んで持っていってしまった(笑)
ツリー囲んで、二人でワインで乾杯。
一足早いクリスマスを祝いました。

今年で5回目のクリスマス。
来年も、そのまた次も・・一緒にいられますように。




近所にopenしたcafeの店先に 出店のお花やさん発見。
風は冷たくても、確実に日差しは春のにおい。。

見てるだけでココロまで華やぎました。
月に1度だけ出店するそうです。なんだか素敵。



スカビオサ・ディープレッド フリルが可愛くて。
スイートピーのももっち(っていう名前がついていた!)を買いました。
白っぽいけどほんのりピーチな色合い。
なんか美味しそう(笑)

花があると気持ちが優しくなれます。


近所の農家直営のお花やさんでみつけた
薔薇とスイートピー。
市価からすると80%OFFくらい(笑)
5本で150円。うそでしょ??
ありえないお値段に興奮して自分のために買いました。
明るい色で家にいても華やぎます。



こないだ北山で買ったマールブランシェの
お濃茶ラングドシャ。。
お茶の味が香ばしくて美味しかった~~~。
なんだか色合いもクリスマス。

普段どおりの暮らしの中でささやかに楽しく過ごす夜。
明日、2週間ぶりに逢える時間が待ち遠しいな。


明けない梅雨のようにすっきりしない時間が流れてたけど
しんどい時間は永遠に続くわけでもなく
少しづつ気持ちも楽になってきた感じ。
青空もなく、燦々と咲き誇れてなくても それなりに前向いて毎日を過ごそう。
でも次大好きな人にあえる時はきっと 満面の笑顔で向かえるはず!


年度末の今日。お仕事もやや落ち着きムード・・・
なので。午前中OFFを取り、懲りずに?田舎道を一直線。
早朝デート(笑)
たった中2日なのに、山に溶ける桜のピンクが
あちこちにふんわり広がっていました。春だなあ。。。
楽しい時間はとぶようにすぎ、午後からは
しっかり切り替えて仕事がんばってきました。
20時すぎに切り上げて帰宅。
明日から新しい年度がスタート。
丁寧で落ち着いた仕事を心がけたいなあ・・・・・
今年は時間にゆとりが生まれそうな分、勉強したいと強く思うこの頃。

今夜は気になってネットで買った本を読みながらのんびりします。


大好きな人に会うために久しぶりに田舎道(!)を1hドライブ。
時間にゆとりがあるからカメラ片手にのんびりと向かった。
ところどころ、桜のつぼみもほころびかけて
山間の道もほんのり春色。

山を通り越しカレの住む町にたどり着いた頃
冬に色がなかった畑がところどころ一面の菜の花畑に!
あー。春だなーーーー。
毎年見るたびにうれしいこの景色です。
次も私が走っていこう♪



たまに買い物に寄る小さなスーパーの一角にあるお洒落なお花やさん。
ちょこっとのぞいたら、やっぱり欲しくなって買いました。
カレーを煮込みながら、ガラスの瓶にちょこっと活けた。
ヴァイオレットのスイートピーと、オレンジのバラ。
それだけだとコントラストがきついけど、ピンクのフリージアが
入ると和らいでいい感じに。ユーカリの葉もかわいいなあ。。
気持ちがぱっと明るくなりました。。

花を触ると癒されるけど、花すら触るゆとりがない自分が
問題なんだよね。だめだだめだ。穏かな気持ち忘れずにいよう。
支えてくれるすべての人に感謝したい夜です。


疲れ、ピークの週末。
少し立ち止まらないとだめなのかも。。。

でも師走だから。走りぬくしかなーい。。。。
考えすぎず悩みすぎず 気がついたら
年末年始をとびこえてただの普通の平和な冬の日にワープしていたい。

ほんとーーに疲れてます。。ふぅ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てぃあどろっぷ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 ピアノ 劇団四季を観る
自己紹介:
日々感じたことを感じたままに
カメラで切りとることが
自分を確認したり
自分探しをする作業だったり。
大好きなヒトへの想いをつぶやく場でもあり。
ひとりごとphoto日記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]