忍者ブログ
My days *** with camera by teardrop
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



シゴト三昧で、気がつけば真夏。
今年は夏休みも返上で毎日毎日シゴトだけど
ちびたちのために、1泊だけ海に出かけた。

泊まった宿の向かいは入り江。
釣り竿&えさ 貸してくれるらしい。。。
うまくいけば夕食にも一品つけてくれるらしい・・・。

でも一人で釣りしたことナイ。
いつもダーリンに至れり尽くせりで準備してもらって釣るだけ。。。

しかし。せっかくだから行ってみた!
見よう見まねで。教えてもらったこと、カレの背中を思い出しつつ
やってみた。
時間がほとんどなく、もうあきらめかけた頃。。。確かな感触が!
あわてずに少し待ってから引き上げた。
釣れた~~~ 自力で釣れた~~~~(⌒▽⌒)

隣でみてたちびは釣り未体験だから、喜んでくれた(笑)
食べれない子だったけど。。。そんなことはいいのだ~。
かわいい顔したふぐ。手にのせて観察したあと海に帰した。

前の私だったらこんなことできなかったかも。
カレのおかげで少し広がった世界。
でもやっぱり2人でいきたいな(笑)
PR


ついこないだのように思える、熊野への旅からもう2週間。
早朝の熊野灘、一緒に海を見ながら食べた朝ごはん。

めったに見ることのない、大きな海、
思い出すたびに心が洗われる思い。
また来年も2人の旅に出られますように。


和歌山の海沿いの町に用事ででかけた。
全く乗り気じゃないおでかけ。。。行きたくナイよぉぉ。

とにかく気分はブルーだったけど思いもかけず海を見下ろせる
高台で1時間ほど一人でいられる空き時間が。
あー。いい感じ。。。
手持ち無沙汰で、鞄の中にあった江國香織の文庫本を
珈琲片手に読みながらぼーっと外の空気を吸ってたら
少し癒された気分に。
1人の時間も必要だなあって痛感。

(2人の時間はもっと必要だけど・・)


蒼く暮れゆく海 テトラの先からは優しい波の音
釣りに夢中な'背中'を夢中でみてた夏の夜の海



ゆっくりオレンジに染まる夜
やわらかく過ぎていく時間
朝がくるのが早すぎてちょっとせつないけど

3度目の夏もこうして過ぎてくね
来年もまたここにこようね


先週末旅行した春の海。
穏かに永遠に続いてほしかった時間を
何度も何度も心の中で反芻して過ごした1週間。



これからもたくさんの思い出を刻んでいけますように。
幸せな幸せな2回目の春。


久しぶりの漁港、行く前からとてもわくわくしてた週末。
釣りも楽しみだったけど、実はすごーく海がみたかった。



淡い水色のこの風景 今年の夏の大切な思い出。
ずっと忘れずにいよう。


金曜日。今年初めて見た海。ゆっくり暮れていく漁港。
夜釣り、寒かったけど楽しかった。



土曜日。偶然通りかかった海岸。潮の香りと風が心地よかった。
無心で貝を拾い、蟹と遊んだ。楽しい楽しい思い出。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てぃあどろっぷ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 ピアノ 劇団四季を観る
自己紹介:
日々感じたことを感じたままに
カメラで切りとることが
自分を確認したり
自分探しをする作業だったり。
大好きなヒトへの想いをつぶやく場でもあり。
ひとりごとphoto日記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOME
忍者ブログ [PR]