忍者ブログ
My days *** with camera by teardrop
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



家事をしながらゆっくり過ごす三連休。
次の週末旅行までにしっかりすべきことこなさねば・・・^^;

先週行った愛知のCAFE
楽しかったなあ。。ってぼーっと家事のあいまに思い出に
ひたってます。
クチコミおそるべし。事前にちらっと教えてもらって行ったけど
朝から行列の大盛況。。。 充実モーニングに驚きでした。



不思議な名前のお店。看板の小鳥がたまらなく可愛かった。
またいつか一緒に行きたいな。
PR


久しぶりに一人の時間を楽しめた週末。
お昼から夕方まで、親友T-chanとランチ&お茶。

ここ2週間の家と仕事のいろんなしんどかったことをひとしきり
聞いてもらってるうちに、ちょっと鬱々とした気持ちが
なんだか笑い話になってきて・・・
とっても楽しくなってしまったから不思議!
カレにも散々励ましてもらってたけど、笑い話にはならなかったかも・・?!

持つべきものは頼れる女友達(笑)
cafeのお花にも癒されました。


一日一日を乗り越えるのがやっとかも。
笑顔でいることも息苦しくて。
でも笑ってる自分。。。

だんだん臆病にもなりだんだん億劫にもなり。
年齢のせい?

一人で入ったcafeのテーブルに刻まれた観葉植物の影。。
自分の中にある影もなんだか色濃いよ。。弱気な自分。


先週ダーリンと一緒にいった、山道の途中のcafe
木のぬくもり、大きな石窯、薪ストーブ。。。
ハーブが植えられ、裏山には茶畑がありました。



テラス席で景色をみながら一緒にのんびり。。。
チャイもみかんジュースも、石窯ピッツアも
4月の風も何もかも美味しく心地よかった。
楽しい思い出を反芻した、お天気の悪い今日一日でした。


しばらくぶりになってしまった。
余裕のない日々を過ごしている間に秋はぐっと深まって
街路樹もなんだか色とりどりでにぎやか。

仕事遅らせて慌しく用事かたづけてた日。
あー。こんな陽の光の下歩くのって久しぶりな感じ。。
たまにはいいなあ。。。ほんとゆとりない私だったな。。
歩いていたら、新しいカフェ発見。
本当は急いで出勤しなきゃだったけど
ふらふら~と入っちゃった。


その名も空気ケーキ。なんか間の抜けた感じが妙によかった。
さすがにお昼前にケーキを食べる勇気はなく・・・



地元・奈良の有機栽培紅茶をミルクでいただきました。
一人の時間、久しぶり。何も考えない時間も必要だなあって
つくづく思った束の間の時間。


久しぶりに電車に乗って都会?で仕事。
仕事を終え、通り道にあるずっと気になっていたcafeに。
都会とはいえ、市内からはかなり端にあるひっそりとあるそのお店は
いい感じに飴色になった古い木の机と柔らかな光で
入って大正解だったーーって一人満足。
わりと広い店内にお客さんがほとんどいなかったこともあり、
すみっこの席で日課の?長電話(笑)



カフェオレボウルでいただくあったかくて美味しいオーレ。
しばしの癒しタイム。今日も穏かな声を聞けて幸せな一日でした。


地元・奈良でとれた新鮮なお野菜の天婦羅。
グルメ番組のコメンテーターじゃないけど、
「素材の持ち味がうまく引き出されていますね~!!」って
感心したい気持ち。ほくほく美味しく食べました。



デザートと見間違うくらいの可憐さ。
パプリカ、焼帆立、ズッキーニetcで彩られた、
お酢の酸味がアクセントのジュレ。
緑の草みたいなのはあおさ海苔。



木のぬくもり、さりげなく演出された季節感、
いつきても落ち着く大好きなお店。
幼なじみの大親友とゆっくりすごした土曜日の昼下がりでした。


昨日は誕生日。
思いがけない友達からもらったいろんなメール、嬉しかった!
なぜか’待ち人’からの音沙汰なし(苦笑)
うそ~~~って思ってたら日付かわってしまって(がーん)
はっきりいって拗ねて寝た(笑)
日付かわってすぐ気づいてメールくれてたけど。
時すでに遅し。かなーり拗ねた。

今日会った’待ち人’はバツが悪そうだった。
釈明を聞くところによると、彼の体感日付(?)は
前日のお酒のせいで完全に一日ずれていたらしい。(まったくぅぅ)

でもでも。
差しだされたケーキに免じて許してあげることにした。。
私って単純?? (仕方なーい。だって大好きだもん。)

一緒に食べたcafeでの晩ご飯。話も弾んでいつにもまして楽しい夜でした。


明るい光あふれる日曜日
電車の待ち時間に入ったcafe
久しぶりの(でもないか?)笑顔を早くみたくて
そわそわ落ち着かなかった

あっというまに過ぎた日曜日だったけど
電車からみた風景も
駅についたらちゃんと待っててくれたことも
happyの源になりました。
今週も元気でがんばらなくちゃ。





ドライブ途中ぱっと立ち寄ったシックな茶色い建物のパスタやさん。
店内には昭和の頃の面白グッズが所狭しとかざられて、
昭和っ子(?!)は話もはずむしちょとしたノスタルジーに
ひたれる空間です。



カウンター席で、カルボナーラとバジルパスタを。
こってり&さっぱりで絶妙の組み合わせだったかも。
今日は’記念日’だったけれどそーゆー日に何気なく
こうしてランチできたことをしみじみhappyに思う私。



帰路、すっかりあがった晴れた道で。
たまに通るこの田舎道の風景は季節によって色が
違って大好きな道。
一面の麦畑を眺めたくて思わず車とめちゃった。
また、すぐこれるといいな。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てぃあどろっぷ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 ピアノ 劇団四季を観る
自己紹介:
日々感じたことを感じたままに
カメラで切りとることが
自分を確認したり
自分探しをする作業だったり。
大好きなヒトへの想いをつぶやく場でもあり。
ひとりごとphoto日記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]