忍者ブログ
My days *** with camera by teardrop
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨年クリスマス、子どもたちと沖縄を旅した。
ずっと行きたかった美ら海水族館。。。

鮮やかな青にしばしみとれる。
ただみてるだけで癒される時間だった。



そんなあとどたばたと年を越し・・・。
迎えた新年。今年も、恒例の(!)カレとの初釣り。今度は鳥羽の海へ。
寒かったけど、幸せな時間。
おみやげの泡盛とともに、今年も、来年もそのまた先も、
ずっとよろしくね、って2人で乾杯した夜。
PR


先月、秋の京都への小旅行。。。
といっても日帰りですが、旅情満喫となりました。
お座敷で舞妓さんと一緒に過ごしたひと時。
いや~~~。きれいだった。
お肌ぴかぴか。さすがの17歳・・・。

とっても贅沢な一日になりました。
立居振る舞いも踊りも本当素敵で、目が釘付け・・・。

それにしても。娘と大して変わらない年回り。。
うーん、複雑!私も年をとったのね。苦笑。


春から関わってきた大きな仕事がこの夏ようやく終わった。
夏休み返上。残業続き。ストレスかなりやられちゃったけど
一応大成功。ようやく、ちょっと肩の荷がおろせそう・・・。

緊張感が解けたせいか、とにかく眠い。だるい~~。
不眠に悩んだここ1ヶ月が嘘のよう。
やっぱり単純な私。

あっというまに9月、秋の足音が聞こえてきた。
ここらで、ちょっと自分を取り戻そう。

一人の時間が必要!

・・・といいつつ、やっぱり空いた時間は2人のために
使っちゃうから、なかなか実現は難しいけど。
本当に走り疲れました。休息したい。とりあえずカレとお昼寝かな


娘と友達と総勢9名・3日間の卒業旅行。
忙しさで出発できるかもあやしかったけど
思い切って行ってきてよかったー。

ややこしいことは全て置き去りにして。
童心に帰って楽しんだ3日間。
いくつになってもやっぱりディズニーランド好きだ(汗)
でも人ごみには閉口したけれど。。。

モンスターズインク社前のゴミ箱は超かわいかったなあ♪



確実に秋の訪れを感じる今日この頃。

とても穏かで幸せな時間が流れています。
夏の終わり、立山を訪れた時、標高2500メートルの高原で
気持ちよい風に吹かれていたこと思い出している夜です。

もちろん一番に感動伝えたくて、山の上から大好きな人に
メールしたこともいい思い出。
いつか一緒に歩けるといいなあ。。。

さて。。秋の夜長、本でも読んで眠ろうっと。




たまには、モノゴトを違った角度からみるのもいいもの!

高いところから見おろす自然の風景でリフレッシュ。
天橋立 観光の定番 '股のぞき'。やってみました。
ふらふらしておっこちそうでちょっぴりこわかった(笑)



気持ちよさそうに輪を描きながらゆるりと飛ぶ鳶。
海風が肌に心地よい5月のある日の思い出でした。


週末の土曜日、たまたま訪れた小さな港町にある古い教会。
人影もない聖堂に入り穏かに差し込むステンドグラスの光を
みて涙ぐみそうになった。
なんだかんだといっぱいいっぱいになっていた心。
思い返せばすっかり余裕をなくしていたような。。。

ようやく気持ちに平穏が戻った今日、やっと日記かけました。



GWあたりから、とにかくいろんな景色を見てきたにも関わらず
ゆとりのなさから全く振りかえることすらできず。
うーん。この春から色々負担も減り、時間的には少し緩くなったのに。
気持ちは変化についていけてないのかな。
春に弱い私です。。。

少しづつ振り返っていこう。この春見たもの、感じたもの、
またちょっとずつつぶやいていこう。





去年2人で旅した南紀の海。今年も行けるといいなあって
ずっと思い願っていたら叶いました!
22kmも続くという砂浜。寄せては返す波を眺めながら
砂浜の石を拾ってお散歩。波の音に心癒される思いでした。



去年と同じ宿。「昨年も今頃お越しでしたね」って声をかけられて
あ~。帰ってこれたーー。って本当にうれしい気持ちに。
お部屋の露天風呂、お庭からの風が入って心地よかった。
美味しいお魚料理、お酒。。。幸せな幸せな時間はあっという間。。



帰り道。山道をロングドライブ。
去年も通りかかってあまりの見事さに足を止めた遅咲きの
枝垂桜。どの道だったかはっきりした場所を覚えていなかったけど、
今年もたどり着けて感動・・・
桜をバックにたくさんたくさん写真も撮ってもらいました。
来年もこよう、毎年の年中行事にしようって約束して帰路に。。

旅が決まってからはこの日だけを楽しみに指折り数えて暮してきた
感じ・・・。普段より長く2人で一緒に居られても、やっぱり時間は
あっという間。去年の帰りはすごく切なかった記憶が・・。でも。
また来年もきっと一緒にこれると思って、楽しい思い出を胸にしまって
しっかり毎日を過ごしていかなくちゃ。





先週末の東京旅行からもう1週間?
なんとなく年度変りの落ちつかない職場の空気が
やや息苦しくて。。。
身も心もすっきりしない今週。

東京タワー、のぼってきました。
たまーーに吸う都会の空気。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
街の大きさを実感しました。



タワーから見下した満開の桜!東京って意外と緑が多い気がしました。
あちこちに立派な桜も咲いていて、春を満喫。
それ以外に、四季のミュージカルも満喫(懲りない・・・)し、
六本木ヒルズ付近での散策とショッピングも満喫。

また近いうちに行こう東京!
だからしっかりはたらなかきゃね!


「おかげさま」っていい言葉だなあ。。
しみじみ。
不満ばっかりいうよりも
やっぱり笑顔で今ある幸せに感謝して暮らしたい。

3連休の伊勢・おかげ横丁は満員電車なみの人出でした。
大好きな虎屋のういろうを買って、
おいしいみたらし団子をつまんで。
そぞろ歩きも結構楽しかった。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てぃあどろっぷ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 ピアノ 劇団四季を観る
自己紹介:
日々感じたことを感じたままに
カメラで切りとることが
自分を確認したり
自分探しをする作業だったり。
大好きなヒトへの想いをつぶやく場でもあり。
ひとりごとphoto日記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]