忍者ブログ
My days *** with camera by teardrop
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



駅でみつけたなにげに可愛いポスター。

そうだなあ、カメラ持って歩かなきゃ。
せっかく奈良にいるんだもの。

忙しさにかまけてないで、しっかりと自分の時間もみつけなきゃ。
元気をくれた鹿のポスター。

すっかり梅雨に入ってしまったけれど・・・
また、歩こう。
PR


篭いっぱいに盛られた大和野菜。
全部、ここ奈良でとれる野菜たち。
見た目も鮮やかで美味しそう。。。



こじんまりした坪庭を眺めながらいただいたお料理。
ほんと美味しくて、いい時間が流れていた年末の夜。

あれから新しい年になったけど忙しい日におしつぶされそう。
ココロのバランスがなかなかうまく保てない。
ビタミン不足かな?

週末、心身ともに休めて早く復活したい。


連休中歩いた明日香村の棚田には、彼岸花が満開で
赤と緑のコントラストがとってもきれいだった。

韓国では、相思華とよばれているそう。。
'花と葉が同時に出ることはないから「葉は花を思い、花は葉を思う」という意味’とのこと。

相手を思う。お互い思いあう、か~・・ 素敵な名前(^^)

この秋、いつにも増して思いをたくさんの言葉で伝えてくれる彼の
ことを私もさらにさらに思わずにはいられません。。。
一緒にいられる時間は限られているけれど。。
だからこそ余計思いが深まるのな。
これからもお互い思いあっていけますように。。


うちわを片手に夕涼みにでかけた燈花会
仄暗い夕闇に灯火が揺らぎはじめて

人ごみにいてもなんとなくココロもとない気持ち。。



灯火が揺らぐのをみてると
いろんな想いが去来して
同じようにココロの中も無意味に揺れて
少し息苦しくなるくらい

こういう時強く想う
wish you were here・・・

いつか一緒に歩けたらきっとその時は
幸せで息苦しくなるのかな? だったらいいのにな。。


ひらひら舞い散る桜の花びらが
優しいピンクに染め上げた水面

美しくて、儚くて
こうして今年の春も過ぎていくんだなあって思うと
思わず胸がきゅんとなってしまった雨まじりの午後でした。


週末。若草山の山焼きを見に行った。
前日から雨、当日もたまに雨がぱらついたり・・・。
心配していたら案の定、山肌に火は燃え広がっていかなかった。

疲れや体調不良のせいもあってか?
心の中は山焼きの火のように不完全燃焼のまま
くすぶった連休明けとなりました。。
この頃気持ちの切替がちょっぴり下手になったかも?。。

早寝早起きを心がけて前向きにいかなくちゃ!


年が明けて日記を書く気力がないまま?5日経過。。。
元旦の日に、初詣に行きました。
古い神社を歩いていてびっくり!色鮮やかな鶏に遭遇。
境内の森の中にのんびりたたずんでいました。
酉年じゃないけどなんだか縁起がいい!
でもねずみとはあんまし遭遇したくないなあ。
なんて思いながらとりあえずひいたおみくじは半吉。
んー。こんなもんかな?
ロト6も買っちゃいましたが結果はいかに??

まあ今年も小さな幸せを感じながら日々暮していくことにしよう。
あせらず、あわてず、ゆっくりと。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てぃあどろっぷ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 ピアノ 劇団四季を観る
自己紹介:
日々感じたことを感じたままに
カメラで切りとることが
自分を確認したり
自分探しをする作業だったり。
大好きなヒトへの想いをつぶやく場でもあり。
ひとりごとphoto日記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOME
忍者ブログ [PR]