忍者ブログ
My days *** with camera by teardrop
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は曇ったり雨だったり。
午前中から、クリスマス会をこなし、途中で抜け出し、
久しぶりに会うママ友3人と忘年ランチ会。
それぞれの近況話に花が咲いた。

忙しいカレとは、10日間も逢ってないなあ。。
当分この調子が続きそう。。

でも気分は青空を保ってる!
大丈夫、いつも声と心でつながってるから。

忙しい年末、さらりと乗り切ろう!

写真は、家から10分のcafeの隣にある謎の建物。
何のお店かわかんない(笑)
PR


この夏・・・長いようで短かった夏。
もう風が涼しくて秋を感じることもある今日この頃。

夏の初めと真っ只中、もうこの夏、気分的に越せない、無理!って
思ってたけど。。。。確かにすごくしんどいこと多かったけど
過ぎてしまえばまた大事な人とも穏かな凪の時間が。。。

あえない時に訪れた琵琶湖。湖畔の釣り人に
ダイスキなヒトの面影がかさなってついつい撮っちゃった写真。
今となっては、あ~あの頃はしんどかったなあって笑い話。

2人とも落ち着いてよかった。
また一緒に過ごせる週末の夜を指折り数えてがんばろう。


抱えてる’問題’は決して消えることなく
見ないふりしてもまた繰り返し目の前に現れて
そのたびココロぐちゃぐちゃになる

結局、人生ってしんどいもの
多分この繰り返し
でもそれってきっと私だけのことじゃない
笑顔と裏腹に抱えてるものってきっとヒトそれぞれ

だったら私も
目をつぶらず うつむかず すすんでいこ

夏空 鬱々するには勿体ないくらい青くて 高いよね


どんより寒い冬本番の朝の空。
雲にはばまれお月さまのように気弱な太陽。

自分のココロもなんだかずっとこんな感じで
過ごした今週だったけど、
だいすきな人と過ごせた一日だけは
どんなに風が強くても雪が降ってもとてもとても温かかった。

しんどいこともたくさんあるけど
かけがえのない時間の積み重ねがココロを強くしてくれる。
週末も穏かにすごそう。自分らしく。





今年も1年が終ろうとしています。
今年こそは、早くからちゃんと片付けよう・・・
そう思っていたのにも関わらず、またもや
年末の忙しい時期に年賀状作成と格闘している私。
毎年同じことを繰り返してるなあ。進歩ナシ。
作業しながら、合間にむかってるブログの画面です。

来年、自分はどこへ向かえばいいんだろ?
いろんな意味で転機にきているのに踏み出せない。
こっちが正解。こっちへ進むべし。って指し示してくれる道標がほしい。
あるわけないけど。

週明け、いきなり
ナゼか山のように降ってくる仕事。
当然思うようにはかどらナイ・・。
効率悪い自分に自分でやや呆れる。
おまけにちょっぴり寝不足だったり。(・・・って今日もだわ・・)
そんなこんなであっというまに過ぎた一日の終わりに
オフィスの窓越し こんな夕焼けみちゃったら
それだけで、うーん、なんか今日はいい日だった!
って思えちゃうから不思議~。明日もがんばろ!


昨夜までの雨があがった。火曜日の朝。静かでただただ穏かな時間。



「虹だよ」と言われてびっくり。忘れられない湖畔の風景。


長かったはずの夜
もう話せないかもって思ってたのに
思いもかけず話し込んで
気づいたらもう朝

持ち越して言えなかった思い、多分言えたと思う
聞きたかった言葉少しは聞けた気がする
長かった空白がやっと埋まった

今日の空はほんと青かった
青い空の下いつも元気で幸せでいてほしいと
心から思ってる


8月最後の日になっちゃった。
夏の終わりを実感する今日の夜。。。
今年の夏はいろんなことが凝縮された夏だったと思う。
思い出深い夏だった。

この夏みた最高の夕焼け空の写真をUPして8月しめくくりにしちゃおう!

忘れられないステキな空。

台風が近づくと、空の様子はいつもと様変わりする。
夕焼けも、いつもと違って毒毒しい色になったり。

アタシの心の中にもたまに台風が生まれる。
思ったままを空に叫べたらどんな楽やろ???

なーんて思いつつ、叫ぶこともできず何事もなかったような顔をして帰路につく私なんだよね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てぃあどろっぷ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 ピアノ 劇団四季を観る
自己紹介:
日々感じたことを感じたままに
カメラで切りとることが
自分を確認したり
自分探しをする作業だったり。
大好きなヒトへの想いをつぶやく場でもあり。
ひとりごとphoto日記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOME
忍者ブログ [PR]