忍者ブログ
My days *** with camera by teardrop
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新年度のはじまりです。。。
4月も1週間たって、やっと春らしくあったかくなってきたかな?
心も穏やかになってきました。
庭のミモザの木、満開です。



プリザーブド&シルクフラワーで作ったトピアリー。
玄関に飾ってます。

さてさて・・・週末は逢えるからあと一日がんばろー。。
そして来週は、恒例の2人の熊野旅行。。
それまで・・おだやかに過ごしたいな。
PR


雪の庭でみつけた小さな結晶。
真っ白で素敵なバレンタインデーになりました。

だーりんとは昨日逢えてよかった・・
今日だったら、雪で逢えなかったかも。

今年もしっかり想いを伝えてあったかい時間を過ごせた2人なのでした。


仕事に追われあわただしく日々が過ぎて。。。雨の6月も半ば過ぎ。
ゆっくり画面に向かうゆとりはなかったけれど・・
6月は特別な月。
2人で迎えた5回目の6月。
カレの誕生日、2人の記念日。大きなイベント目白押し。
忙しい中一緒に祝って、幸せな時間がまた過ぎた。

5年目も変わらず寄り添っていられますように。。


三連休まんなかの今日。。
おひさまの光がまぶしくてあったかくて。
一日のかなりの時間を庭ですごしました。
カフェオレとカメラと携帯持って庭の椅子に腰掛けて。
ひなたぼっこしながら、とりとめなく長電話。。
久しぶりのカメラで庭のお花も撮ってみたり。

心にゆとりがあるからかな?
ふんわり優しく撮れた気がする。

昨日は優しい腕に。今日は優しい声に。
いっぱいあたたかく包まれた穏かな休日をありがとう。


裏庭の片隅、今年も花を咲かせてくれたクリスマスローズ。
夕暮れの柔らかい日差しに輝いてきれい。

久しぶりに休息できた日曜日。
お昼すぎるまでほとんど動けなかった。
一人になる時間が必要。痛感。
今一番ほしいものは安眠。
ずっと不眠に悩まされてます。。。

今日買ってきた奈良の月ヶ瀬のお茶を淹れて
ゆっくりあったまって早く眠ろう。
おやすみなさい。



帰宅の遅さと気持ちの余裕のなさと寒さが比例して
おそろしいくらいご無沙汰していた庭。。

つる梅もどきの少し乾いた鉢に、たっぷりお水をあげて
霜をよけてた軒下から陽のあたる場所に移動。

眺めているだけで、とても豊かな気持ちになれるし
何より落ち着ける。
手のひらにのるサイズの小さな盆栽なのに、
このエネルギーはなんだろう??
しっかり根をはって、枝をいっぱい広げて
大きな木に負けない力強さ。。
盆栽って奥が深いなあ。。。

風は冷たいけど、日差しに少し春を感じた今日。
自分の中にやっと余裕がでてきたことにほっとした一日。


朝からそわそわ アナタに会える日
仕事もそこそこに(!)飛んでいった午後OFF

笑って じゃれて いっぱい話して
話つきなくて
バニラアイスおいしくて
ビール冷たくて またじゃれて
少し眠って その寝顔いとしくて・・・
気づいたらもう真夜中??

何気なくすぎてくこの時間が永遠だったらいいのにな

アナタといるとココロがまあるくなる


新しい仕事が始まって初めての週末
とても穏かでくつろいですごせる夜を嬉しく思う。

ほんとうに色々あったけど 苦しい時もあったけど
よく乗り越えられたなあ??って自分では思う。

いつもいつも支えて励ましてくれるアナタの存在
本当に大きいなって思う。

いろんな思いで胸がいっぱいな夜。
今夜こそゆっくり眠ろう。


夏に向けて元気に咲いてくれそうな花を集めて
ハンギングバスケットに。
色合いも涼しげで気に入っています。
最近日が長くなってきたので、帰宅後夕方の庭で
少し過ごせることも嬉しい。
花や緑に触れている時間はほんと深く癒されます。。

年取ったら、お花をいっぱい育ててかわいいおばーちゃんに
なりたいな・・・ってつくづく思う今日この頃。
その頃はいろんな悩みから開放されて穏かに笑ってたいなあ。


庭にある杏の木に実がなりました。
確か10年くらい前に、高さ30センチくらいの苗木を植えた記憶が。。
いつの間にか大きく育ち、時の流れを感じます。
ころんとしたまあるい実の感触が手のひらに心地よかった。

ジャムにするほど量もなく、迷った結果、
とりあえずコンポートにしてみました。
甘ずっぱい香りがしています。
ヨーグルトに混ぜて食べようかな?
ケーキの生地にいれちゃおうかな?
こんなこと考えてられるのも週末まで。
明日からまた仕事だと思うと・・・・気持ちがちょっぴりハードです(涙)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てぃあどろっぷ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 ピアノ 劇団四季を観る
自己紹介:
日々感じたことを感じたままに
カメラで切りとることが
自分を確認したり
自分探しをする作業だったり。
大好きなヒトへの想いをつぶやく場でもあり。
ひとりごとphoto日記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]