忍者ブログ
My days *** with camera by teardrop
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カレがプレゼントしてくれたカメラです。
嬉しいな。。



庭の、寄せ植えのアネモネが咲いたので早速撮ってみた。
1㎝まで寄れるマクロ、これからも重宝しそうです(^^)

またたくさんの2人の思い出を写していきたいなあ。
PR


ご近所にopenした素敵なお花屋さん。
cafeもあり、センスのいいアレンジに心癒されてます。

来月からお花のレッスンに行くことに。

なんだかんだとあって、気持ちは沈みがちだけど、
そんな気持ちに負けないように、自分の楽しい時間も
みつけて、たまにはゆったり過ごそうと日々自分に言い聞かせてます。

仕事も落ちついて、少し自分にも目が向く余裕がでてきたのかも。

休み明けは、ネイルの予約も。。次はどんなデザインにしようかな。


あっというまに過ぎてしまった9月の誕生日。

娘と一緒に選んだケーキ。
黒胡麻&抹茶のムースに、わらびもち、白玉、餡が
美味しそうにのっていた。

甘いものほっこり幸せな時間だった。

誕生日当日は、念願かなって5年目にしてやっと
大好きな人と、当日を一緒に過ごせたことが何よりの贈り物だった。

もうすっかり月も替わって・・・。
あれからまた忙しい日々。
仕事面ではだんだんと気持ちが厳しくなってるけど
またスイーツで一息つきたいな。


しばらく前から、カレが欲しがっていたパワーストーン。
思い立って2人でオーダーしにお店へ。

一つ一つ願いを込めてチョイスした石。
目を皿のようにしすぎて疲れたかも(笑)

共通の石を入れて、統一感を出しました。
思えば4年目にして初めて、身につけるおそろいのブレス。
嬉しいなあ。。

まもなく5年目突入だけどこれからの2人のよいお守りになりますように。


2月が終わる。
穏やかに終わってく。

しんどいことも多かったけどどうにかこうにか
乗りきったこの冬。
気持ちもずいぶん穏やかになった。

カレにもあまり逢えなかったけど
その分たくさん話してた気もする。
話してない時間も身近に感じてた気がする。

今日の日差しをみているともうすっかり春。。。
さて。今週末には丸一日デート計画!
どんな楽しい時間をすごそう?
わくわくして3月を迎えられることが嬉しい2月の終わりの今日です。



お互い、たくさんの しんどい と 悲しい を乗り越えて
久々ゆっくりと過ごせた時間。

一緒にいるだけで 触れているだけで
心の底から安らげて・・・

どんなことがあってもこの安らぎがあるかぎり
きっとこれからも乗り越えていけそう。いや、
乗り越えていこう。



まあるい心で ふんわりと優しく風に揺られていたい

5月の終わり、穏かな週末


映画をみた後、心斎橋界隈をゆっくり歩いた。
雑踏の中歩くのは久しぶり。
学生時代~青春時代?をすごした街、変わってる場所
変わらない場所、何か見つけるたびにとりとめなく続く
私の思い出話にうんうんって頷いて笑ってくれてありがと。

夕方になって、小さなライブハウスで
明日香&相曽晴日さんのライブを観に行った。
彼にとっては20年ぶりの晴日さんライブ。
いつか一緒にみたいねって去年話してた、
小さな夢が叶ったことがうれしい。
ピアノがうまくて歌もあったかい、同年代のお2人のライブに
なんだか、こうやって一年一年いい形で年齢を重ねていきたいなって
しみじみ。。。

夜。部屋でたまたま一緒にみたスタレビのライブ。
今度はまた私がタイムスリップ。
きゃあきゃあいいながらはしゃいでしまった。

昔過ごした街、好きだった音楽。
一緒にタイムスリップできた幸せな幸せなwhitedayでした。



やっとのんびり過ごせた土曜日。
冷蔵庫のぞいて、何となく買ってあったそら豆を茹でた。
’そら豆’で検索してレシピを探したけど、ぴんとくるものもなく。。。
とりあえずさやから出してシンプルに塩で茹でてみた。
ぽてっとしたちょっと不器用?なハートマークが
お鍋にぷかぷか浮かんできて。
かわいいなー。春だなあ。ぽーっと眺めてました。
結局そのまんま、ぱくっと食べたら優しい味で
こんな美味しかったんだなあ。。ってちょっとびっくり。

最近生活そのものがすごくおろそかになっていた気がする。。。
ゆとり、取り戻さなきゃ。リセットしたいなあ。


年末に衝動買いしてしまったノート。
何がってピンクに惹かれてつい買ってしまった(≧m≦)ぷっ!
無線LANで快適にネットできるようにもなった。
まだあまり使いこなせてないけどセカンドPCとして活躍の予定。

今日は京都まで夕方一人でおでかけ。
劇団四季の「わかってたまるか!」という作品を観劇。
始まる前に伊勢丹のぞいたのが運のツキ?!
またもや買ってしまったショッキングピンクのセーター。。。
あ。そういえば年末にふわふわのカシミアのストール
買っちゃったけどそれも淡いピンクだった。。。

今年の気分はピンクなのかな???
(あ。手帳もピンクだ。。。。。。。)
去年は、グリーンにはまってた気がする。

今年はかわいく(?)いこう。ピンクは気持ちも優しくしてくれる。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てぃあどろっぷ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 ピアノ 劇団四季を観る
自己紹介:
日々感じたことを感じたままに
カメラで切りとることが
自分を確認したり
自分探しをする作業だったり。
大好きなヒトへの想いをつぶやく場でもあり。
ひとりごとphoto日記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]