忍者ブログ
My days *** with camera by teardrop
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



未曾有の大震災から1週間が過ぎました。

あの日。たまたま訪れた東京。
東京駅前マルビル最上階36階フレンチレストランでの
穏やかな時間は、経験したことのない恐ろしい揺れで
恐怖の時間に変わりました。

揺れるたびしがみつくカウンター。
向かいのビル屋上のクレーン車は
ありえないくらい揺れていた。

火事だ・・の声で見るとお台場、テレポートセンターあたりから
黒煙があがり、フジテレビの球体展望台も煙に包まれて。。

数時間後最上階から降りれた私は友人と2人、
東京駅前の帰宅難民の群れの中にいました。

空気は冷たく澄んで、三日月が冷たく輝く夜。

幸い都内で夜を明かし、翌夕関西に戻りました。
戻ったら、嘘のように穏やかな空気に、
違和感と居心地の悪さを覚えたまま、時間が過ぎて
あれから1週間・・・
胸の苦しさは増すばかり。

私の味わったより何百倍の恐怖を被災者の人たちは
味わったのか。。。

想像を絶します。

生涯忘れられない日となりました。
PR


2週間の苦しい苦しい入院の末
昨日私の腕の中で息を引き取ったココちゃん。

一緒にお散歩にいった最後の写真になるなんて
この時は思ってもみなかった。

小春日和の日差しの今日。。。
ゆっくりと煙になって空に帰っていきました。
今頃は、きれいな満月の隣にいる頃かな?

もっと一緒にいたかった。
ごめんね。
私のところに来てくれてほんとにありがと。
また会える日まで待っててね。さよならココちゃん。


去年の2人は最後をクリスマスで締めくくり
今年の最初はこれで4度目になる海辺の夜釣りでスタート。。。

毎年、今度こそムリかな??と思いながらも
重ねた新年。。。なんとかなるものだなあ。。ムリしたら(笑)

それから慌しく試練の日々が続いているけれど・・・

今年1年、大好きな人と私にとってどんな時間が訪れるのかな・・?
揺るぎない絆で乗り越えていきたいな。


たまに、こーゆー気分になる時がある。
人生ってほんと うまくいかない時って訪れる。
もうだめだ~~って凹んだり追い詰められたり。

でもちゃんと支えてくれるヒトたちがいる。
真夜中でも話を聞いてくれたり、
心のこもった言葉も、キビシイ意見もくれる。
友達、あったかい。
ぎゅーって抱きしめてくれるヒトもいる。
決して一人じゃないのに。時折自分を見失っちゃうおバカな私。

逃げ場なくても、逃げる必要もないんだなって。
やりすごそう。待つことも大事。いい加減悟ろうね、自分!


暫く流れてた苦しい時間。
もうGive upしたくなるくらい苦しかった。
へこたれそうだった。(というかもうへこたれてた。)
何故だか全てがうまくいかない時間って時折訪れるけど
やっぱりどうにかこうにか乗り越えていけるもの。
次の試練の時にまた今の気持ちを思い出そう。

今日は待ちわびた2人の時間。。。
会えない9日は1ヶ月にも思えるのに
会ってる半日は3倍速ですぎてしまった。

早く時計の針が回って次も笑顔であえますように。



静かに雨の音を聴いています。
ゆっくりしたい夜。

明日は久しぶりにウイークデーのOFFをとりました。
仕事から離れることも大事(だよね。多分!)
またもや3連休到来でちょっぴり嬉しい。
でも明日は忙しくなりそうです。わくわく。
今日は早く眠らなきゃ。


仕事タームでは1週間はあっという間なのに
好きな人に逢えない時間ってなんでこんなに長いんだろ?

いろんな思いがいっぱいにつまって
ぱんってはぜちゃいそう。
でもあと少し!
今週も終わり、指折り数えた連休に突入。。。
逢えるまでの時間を楽しみながら過ごそう。



ばっさり切ったわけじゃないけど
少し短くして、秋らしいワインカラーで髪を染めなおした。
すこーし気持ちも髪も潤った。
ここ暫くテンションダウン気味。

でもでも。嬉しいことも楽しいこともあったはず。
思い返すと。。

会社のトモダチと映画観た(容疑者Xの献身 号泣。。。。)
若い独身の友人といると自分もなんだか若返ったような
勘違い?の不思議な気分。

ピアノレッスン。白熱しすぎて右手が腱鞘炎になっちゃった。
腫れてるけどそれだけ弾いたの久しぶり!

可愛いあったかい靴下6足も買ってしまった。
ルームシューズも。冬がきても大丈夫(笑)

ちょっと疲れてたデートの日。。。
気付いたら私だけうたたねしてしまったけど
髪をなでてくれてあったかく包まれてたことは夢うつつに
記憶に残ってる。時間勿体ないと思いながらも
目が覚めたくもなかった夜。

またそんな時間が早くくるといいなあ。
そのためには。。。明日からもまた仕事がんばらないとね。


週に1度のピアノレッスンの日。
残業してもいけるように、開始時間は21時。

たまたまその曜日のその時間に、だーりんからお誘いが。。。
休みたくない、でも会いたい。。。
思いつきで、ねー、ついてきてくれる?って言ったら
ほんとに一緒に観にきてくれました。

前日、普段より何倍も練習をして腕はすでに筋肉痛。
なのになのに。。
いざレッスンはじまったら、すぐ近くでこっちみてる視線に
いきなり超緊張(笑)舞い上がっちゃって、普段の7割?くらいの
演奏しかできなかったーー。
でもでも。先生と一緒になって、あーだ、こーだって指導(!?)
してくれる姿に、なんだか参観を見にこられた子どもみたいな
うれしはずかし気分で、すごくすごく思い出に残る一日になった。
いろんな時間を共有できること幸せに思った夜。


お昼食べ終わって、いつものように電話。
会いたいよね。。。会いたいね、今すぐ?!
そんな会話のまま一直線にお互い走って
ほんとに会えちゃった(笑)
太陽がいっぱいふりそそぐ道。
ひまわり以上に笑顔がまぶしかった。

幸せな幸せな夏の午後。。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てぃあどろっぷ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 ピアノ 劇団四季を観る
自己紹介:
日々感じたことを感じたままに
カメラで切りとることが
自分を確認したり
自分探しをする作業だったり。
大好きなヒトへの想いをつぶやく場でもあり。
ひとりごとphoto日記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]