忍者ブログ
My days *** with camera by teardrop
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



週末、底冷えのする京都の街を歩いた。
古い建物の前にブーケの生花がそっと飾ってあった。
雪をあしらって可愛くて。。。撮ってみた。
アットホームな結婚式の会場前。
真ん中にあるブルースター、幸せを願ってのSomething blueのおまじない。
遠い遠い過去を思い出してちょっぴりせつなくなった(苦笑)



夜の北山、植物園のライトアップ。
澄みきった冷たい空気の中、静かな時間・・・
それにしても寒い週末。。


PR


休みの今日。
四季のオペラ座の怪人に行ってきました。
終演後、会員向けイベントに参加、歌&踊りのレッスンを
受けて、実際の舞台照明と音響で体験。。
それだけならまあよかったのですが。。
今日はたまたま関西のM放送の某番組の取材日で
私の参加したチームに密着カメラが入りました。
どんな顔で映ってしまったのかわからないけど・・・
スペシャルイベントになったのは間違いありません(汗)
しかも会場で、たまたま指名されてマイクでコメント
のべる羽目に。。(主人公の役者さんと間近で話せてちょっと感動。)
観劇を堪能した一日でした。

おまけ。
昨夜、予定外に無理して車とばして会いに来てくれたダーリンに感謝。
スペシャルデーが2日も続いてvery happyな私です。
この気持ちが持続するよう、仕事やらなんやらで凹まないよう
がんばらなきゃ!


年末の人で賑わうショッピングモール。
お買い物の後今年最後のランチは美味しい美味しいパスタ&ピザ。
向かい合って笑いあって美味しさ倍増、楽しい時間は
本当にあっというまにすぎちゃった。



ちょっぴり遅れて来てくれたmyサンタさん。
ホントにホントに嬉しかった。
贈り物、大切にするね。
4度目のクリスマスも一緒に迎えられますように。


あっという間に気がつけばクリスマスイブ。
今年もこうやっておわっていくのねー。
今日ももちろん仕事だった。明日ももちろん仕事(笑)
だーりんとは先週末少し早いクリスマスを祝って2人でシュークリーム(!)を食べました。
甘い物ニガテなヒトだからシンプルにぱくっといっちゃいました。楽しかったなあ。。。

今年の仕事をかたづけてしまったら、また会える週末になるからそれまでなんとかがんばろう。
今年は本当に激動の一年でした。来年は、仕事でさらにステップアップできるといいなあ。
みなさん楽しいクリスマスをお過ごし下さい!


港を見下ろす隠れ家で過ごした夢のような一日。
早朝ドライブ 海の景色 街を彩る紅葉
クリスマスイルミネーション
部屋で静かにのむワイン 暮れ行く港 
光がちりばめられた夜景 お祝いのケーキ 珈琲 夜の高速
and so on・・・



2人の間を静かに心地よくあっという間に流れ去っていった夢の時間
きっとずっと忘れないと思う


金曜日で前の仕事を退職。
別れを惜しんだり余韻にひたったりする時間的・
精神的ゆとりの全くない状態で最終日が終わった。
脱力感・・・

毎日車から眺めたこの街並みの風景ともお別れ。
(ここからみえる夕焼けは好きだったなあ。)

まだ疲れを持ち越してる雨の週末です。。。
気持ち切り替えて次のスタートきらなくちゃ。


気づいたら12月の足音が聞こえる今日この頃。
3連休中に出かけたテーマパークはクリスマスの装い。
気分的に時間の経過に追いついてなくても、イルミネーションをみて
季節を感じさせられずにはいられなかった。

DSCF3088.jpg

















大きなツリーをみてると少しだけわくわく。
年々楽しめなくなるクリスマスだけど・・・
今年は静かにゆったり楽しめるといいなあ。


少し前に、仕事で訪れた京都府庁の旧庁舎にて。
会合が終って会議室から顔を出して見渡すと中庭を囲む
回廊はステキな静けさに包まれていました。
古い建物はさすがに国の文化財になっているらしい。
一瞬、ここが京都であることも、仕事中であることも
忘れてどこか異国にきた気持ちになれた瞬間。

長らくこういうステキな場所から縁遠い日々。
カメラも泣いてるかも。
季節のいい間にカメラ散歩にでかけたいな。

残業疲れでとうとう今日は病院のお世話に。
のどがいたーい(涙)
早くすっきりなおるといいな。早寝早起き心がけよう。

気持ちよく晴れたGW中盤、女友達と京都散策へ。
お寺でもいってみようか?ってとりあえず銀閣寺へたどり着いた。
渋い風情と新緑と会話を楽しみながら庭を散策。

GWの中でもこの日は自分のためのspecial!
早起きしてでかける朝からわくわく
車の窓越し 目に入る新緑の緑がまぶしくて
他愛もないけどけして途切れることなく続く会話が楽しくて
やっぱりこーゆー日は時間が倍速で過ぎていっちゃう。

「そだ、行きたいっていってたダーツ、いこか」って
夕方に予定外で立ち寄ってくれたダーツcafe。
久しぶりのダーツにはしゃぐ私につきあってくれてありがと。
勝負だから むきになって かなり夢中で対戦してたけど
実はずっと 真剣に投げてる横顔にみとれてました~って言っても
決してまともにとりあってくれないアナタと
また勝負する日がほんとに楽しみな私です。








カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てぃあどろっぷ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 ピアノ 劇団四季を観る
自己紹介:
日々感じたことを感じたままに
カメラで切りとることが
自分を確認したり
自分探しをする作業だったり。
大好きなヒトへの想いをつぶやく場でもあり。
ひとりごとphoto日記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]