忍者ブログ
My days *** with camera by teardrop
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



GWのとある日
カレと歩いた伏見界隈。

黄桜酒造の中庭にかろうじて咲いていた’黄桜’
ほんのり黄色い花びらが日に透けてきれいだった。

この春、2人のたくさんのお花見の記憶を胸に
初夏へとすすんでいきたいな。
PR


週末、夕方。朝からちょこちょこっとダーリンと話しているうちに
突如としてお互い逢いたくなってしまった(笑)
用事が終わり次第、夕方逢える?とのお誘い。
とにかく段取りしてでかける準備OKに。

川の見える場所、桜の木の下でベンチに座って・・・
ビール片手にたこやきつまんで。
思いもがけず夕暮れのお花見実現(^^)
嬉しい週末になりました。


4月に入って桜が満開になった。この週末はほんとにすごかった。
どの道を通っても、ピンクの桜がふんわりと咲いている。
去年こんなに綺麗に咲いていたっけ・・・・???
もしかしたら去年は花を愛でる余裕がなかったのかも。

近所の公園の桜(写真)。奈良の山々の緑の間を彩る桜。
大好きなヒトと車で通ったおひさまいっぱいの桜のトンネル。
通勤の道から眺める並木道の桜。

今年の私は、桜のピンクを満喫しています(^^)



お花見に訪れた公園。春の空気に圧倒された週末でした。
さ、明日から本格的にシゴト開始。がんばらなくちゃ。




先週仕事を辞めて、新しい仕事は明日から。
今日一日だけ、どこにも所属しない日!
なんか朝から気分が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

今日は特別だから楽しく過ごそうと決めていた。

あいにくとても肌寒い一日。
短い時間だったけど念願かなって2人で今シーズン初の
お花見。まだ満開とは程遠いけどなんといっても
一緒にみれたことが最高の春休みの思い出。
明日からももちろんがんばっていけそうです。
幸せな一日でした。


朝から雪はしんしんと降り積もって
みるみるうちに家の前も銀世界に。
心があらわれるような真っ白な雪の中、
ヒヨドリとムクドリのツーショット。
雪もなんのその?で鳥たちは自由に飛びまわってました。
うらやましいな。

窓の外の世界を一日楽しめた休日でした。


overwork気味の一週間。
一日の半分以上を会社で過ごす日がここのとこ続いてました。
毎日たまっていく疲労。
でも時間に追われて過ごしていると結構
その波に身をまかせるのが楽な気もしてくるから不思議。

オフィスビルにはこじんまりした中庭があって、
朝通勤時にはちょうど太陽があたっていい感じ。
いつもより早く出勤した朝、
秋が過ぎゆくのを惜しむかのように
紅葉の葉が輝いてみえました。

来週は少しゆっくり過ごしたいな。


最近よく大切なものを失くしたり、忘れたり散々です。。。。
今日もどっきりするような失くし物の対処に走り回った。
は~。だめだ私。落ち込み度加速。

ひとえにゆとりがない・・・につきます。
ゆとりっていうのは時間であったり心であったり。
片方だけあっても、物事うまくはかどっていかないものですね・・。
忙しい=心を亡くすって書くけれど、
心の大切な部分なくさないようにしなくちゃ。


新年度初日。ここ数日の変化に対して
わけもなく不安で心許無い気持ちだったけど
案ずるより産むがやすし?という感じで新年度が始まった。
思ったよりも実際は穏かで、なんとかなるものなのかもなあって
ちょっと安堵している今日の夜。
でも一人で不安な気持ちを膨らませすぎたせいか
なんかここにきて気が抜けて疲れが・・・・。
悪寒・頭痛、まいったな。(苦笑)

昔のように、新しいコトに飛び込んでいくことに
わくわくできなくなった自分。
私こんな臆病だったっけ・・・・・?

そういえばファインダー越しの桜も、春爛漫はどこへやら。
ちょっぴりグレーです。
一歩ずつ、一歩ずつ。桜が散るまでに
淡いピンクを愛でる余裕を取り戻せますように。


昨夜久しぶりに窓越しに大雨を眺めた。
今朝もぱらついたけど午後にはあがって
気持ちのいい光が射してきた。
雨あがりってやっぱりいいな。

シゴトもちょっとはかどってみえてきたゴール。
忙しい中でも日々何気なく聞かせてくれる声。
心の中の空もすこーし晴れてきたかも。
たまの土砂降りも、気にしない自分になろう。










冬空のグレーを背にして
一瞬差し込んだ光で黄金色に凛と甦る枯葉

こういう冬の瞬間が好き
カメラと一緒に無心になれる


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てぃあどろっぷ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 ピアノ 劇団四季を観る
自己紹介:
日々感じたことを感じたままに
カメラで切りとることが
自分を確認したり
自分探しをする作業だったり。
大好きなヒトへの想いをつぶやく場でもあり。
ひとりごとphoto日記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOME
忍者ブログ [PR]