忍者ブログ
My days *** with camera by teardrop
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



週末、女友達と3人で予約していたお店へ。
なかなか予約が取れなくて、3度目のトライで実現。
街中を少し入った雑木林を借景にうまく建てられたお店。
隅々まで行き届いた配慮に心和むひととき。
焼き物の器、まあるくてあったかい。
木のスプーンでいただく粕汁は本当に美味しかった。



窓辺に無造作にいけられた枝。
その前にお行儀よく並べられた実が本当に可愛いかった。
食事より写真撮りたくてそわそわしてしまった私(笑)

次は大切な人を連れて絶対またこよう!と心に決めた一日でした。
PR


ほんの短い時間だったけど
家に帰るのがイヤで
立ち寄った近所のお店。
大きな焙煎機が置いてあって
丁寧にいれられた珈琲に
気持ちおだやかに。
またゆっくりこよう。

午後は気をとりなおして(?)
近所の劇場へ劇団四季を観に行った。
何年ぶりかの友人が偶然真後ろの席に
座っていてびっくり・・
思いもかけず話せてよかった。

もう少し気持ちが晴れるといいんだけど・・
なんとなーくテンションダウン。





本当に慌しかった一週間。
ひどい日は昼休み15分しかとれずじまい。まったくぅ。
と、ぼやきつつも金曜日は用事にかこつけて外出、
後輩の女の子と、長めの昼休みを楽しみました。
お気に入りの、紅茶専門の小さなcafeへ。
「もうシゴトもどりたくなあああい」
二人でしばし和みの空間にひたるひたる。
住宅街の中にぽつんとあるお店、隠れ家っぽい空気が
好きで一人でもよくきちゃうお店デス。


この日のスープボールランチ。
ミネストローネの中にはレンズ豆(つぶつぶ感が好き♪)も
入ってて美味しかった。
ガーリックとごぼうの味が効いたピラフもgoodでした。
ささやかな贅沢の後、ちゃんとシゴトがんばったし。

ほんとよく働いた一週間だった。。たまには自分を褒めたい 笑。


昨日、用事の合間に立ち寄った老舗の珈琲豆やさん。
住宅街にひっそりとあるそのお店、
たどり着くのにちょっと苦労しちゃった。(なんせ方向音痴)



お店の中は豆の香りであふれていて幸せな気持ち。
おすすめのオリジナルブレンドと、カフェオレ用に
お気に入りのフレンチローストを買ってきた。
勿論今朝はケメックスでのんびり珈琲を淹れました。
さ。一日、たまった用事をかたづけよう!

連日の残業続きだった先週、
金曜日はこっそりエスケープ 笑

朝早くから東へ。車窓を流れてく見知らぬ街の風景。。
ただ眺めてるのが楽しかった。
たどりついた田舎町のcafeでのブランチ。
陽光がさす店内でのんびり



薪ストーブ、古いミシン、店内にいたみかんちゃん(犬)
窓から見えた雪を冠した山々。ステキなcafeだった。
'平日'という事実に私の贅沢気分は30%増 笑

それにしても、未だに何県のどこの町だったかすら把握してなかったりする・・。
助手席満喫のhappyでなが~~い一日でした。




日曜日。
ここ何年かほとんど接点をもてなかった友人が
声をかけてくれて久しぶりにゆっくり食事。
お互い仕事で忙しくて中々会えなかったね~としみじみ話す。

築100年を越す古い町家を改装したパスタのお店、
土間に置いたストーブがいい感じ。
少し寒かったお店だけどゆったりとした時間が流れてた。
穏かに落ち着いて話した時間に深く気持ちが安らいだ午後だった。




イブ・イブを祝してまさかの乾杯の夜。



さすがのサンタは、昨夜のブルー全てお見通し・・・



気づいたら日付変わってクリスマスイブになった
 心から merry x'mas **を言いたい気持ち
 
あ!昨日の“x'masキライ”宣言(?)撤回しなきゃ(笑)
サンタさん ゴメンナサイ



お昼に同僚4人と食べたケーキ。
ほんとにほんとに美味しくて。幸せな気持ちになる~~。
“甘~~いもの”に支えられて生きてけるあたしです。
ケーキとかコトバとか、その他いろいろ 笑。
疲れてるけどココロは元気な金曜日の夜(*^^)

免許の更新に隣の市まで。日曜だから混んでいて時間がかかって大変だった。眠い目をこすりながら講習(違反しちゃいました。ゴメンナサイ)受けてたけど、飲酒運転が生み出す悲劇のビデオには背筋が伸びて、あ~絶対自重しよう。。と固く決意。明日は飲み会だし・・。
帰り道、なんとなく入ったこじんまりしたカフェ。


窓辺にいた毛虫の赤ちゃん(苦笑)
目があっちゃったので思わずパチリ。
ハリネズミチックでかわいかったけど、きゃ~こっちこないでね~状態の私でした。

雨の日曜日、ひとりのおひるごはんもなかなかオツなものでした。
取りとめない日記、おしまい(^-^)

ちょっと遅れるけど送ったよ~って言われて驚き。
何だと思う?って言われて全然当てられなくて。
ヒントたくさん出してくれたのにね。
あとではっと思いついたら正解だった・・・
「お気に入りだったCHEMEX、
割ってしまってすごーく残念だった~」って
そういえば何気に話してた記憶が。。

そんな何気ない会話を憶えていてくれたことが
一番の驚きでなによりも嬉しいプレゼントだった(^-^)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てぃあどろっぷ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 ピアノ 劇団四季を観る
自己紹介:
日々感じたことを感じたままに
カメラで切りとることが
自分を確認したり
自分探しをする作業だったり。
大好きなヒトへの想いをつぶやく場でもあり。
ひとりごとphoto日記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]