忍者ブログ
My days *** with camera by teardrop
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2年目も可憐な白い小さな花を咲かせてくれた羽蝶蘭。
春先に、昨年ほりあげた球根を植えてから、
ほんとに芽がでるのかな・・・・???って
内心どきどき。でもちゃんと咲いてくれました。

羽のはえた妖精みたいで本当に可愛いです。
芽がでた、蕾がついた、花が咲いた~~って
そういうささやかなコトが日々の潤いです(*^^)
PR


今年もちっちゃなちっちゃな花を咲かせてくれたマユミの木。
カメラ越しにマユミの花と目があったような気がする。。
(気のせい?)

がんばれーって優しい緑に励まされた夕方の庭。
明日は月曜日。またがんばらねば。


先週末、友達のおうちに招かれて遊びに行きました。
庭に咲いてた花をおみやげの花束に。

手作りのパスタ、とっても美味しかった。
おしゃべりしながら穏かに過ぎていく午後の時間。。。
お花の話、料理の話、その他趣味の話etc
とりとめない会話の中、久しぶりに普段の暮らしを楽しむ
気持ちのゆとりをちょっぴり取り戻せたような。。。
(すぐ忘れちゃうんだけど ×××)
楽しい楽しいひとときでした。


たまの週末に訪れる2人の時間が
冗談みたいに駆け足で過ぎ去った後に
またやってくるweekday。。

ため息つきながらもなんとかやってけるのは
たくさんの優しい記憶で
心が埋め尽くされてるからだなあ。。と
つくづく思う火曜の夜。

それにしても、くたくたです・・ がんばろ。




カレンダーは10月に。。。
肌寒くてすっかり秋の装いです。

昨日、久しぶりに雨の日曜日の昼下がり
のんびりと美容院に行きました。
心地よく整ってそれなりに気分転換になるはず・・が
なんだか突然のブルーな気分におそわれてしまった。

オンナ心となんとやら・・・とはいいますが、
ふっとした思考回路の迷路に入ってしまった途端
自分で自分を持余すくらいブルーに。
いとも簡単にすとんと落ちてしまうテンションにため息。
自分に優しい週末を過ごしてたはずなのに。
マイナス思考の心のくもの糸にかかった水滴が
消えてしまうほどの青い青い秋の空を
早くみあげることができますように。


体力的に結構きてる。きついきつい1週間。
それでもなんだかやけにがんばれちゃうのは
ココロの中がとっても潤っているから。
大好きなヒトにあらためて感謝したい夜。
幸せな気持ちのまま今日は早く寝ちゃおう。
カラダもココロもさらに元気な私でいるために。




やまない雨はない
わかっているのに ついつい
自分らしさを見失って
自分で自分を追いこんじゃってた
相変わらず進歩のない一進一退の私・・
先週は仕事もプライベートも何もかも
ほんとにしんどかった。
そんな時
やっぱり好きな人の笑顔とぎゅ~は特効薬。
相変わらず単純な私。
予定外に車とばしてきてくれた週末。。
ほんとに嬉しかった。がんばらなくちゃ。





羽蝶蘭の花言葉は、'誠実・静かな愛' だそうです。
これをくれたアナタはきっと知らないに決まってるけど
それでもとても嬉しくなってしまった私です。

まるでアナタのお誕生日を祝うかのように
今年初めての花を咲かせてくれました。
これからも大切に育てていきます。

心からお誕生日おめでとう。


今日で連休が終った。
最終日の今日、ほんとに夕方まで起き上がれず
パジャマで一日すごしてしまった・・・・。(自己嫌悪気味)
昔は嬉しかった休みだけど、今はナゼか
日常の慌しい時間が寸断されて時間の流れが変わることが
逆にストレスになっている。
とにかく変化に弱い今日この頃・・・。

窓越し、庭のアーチの木香薔薇が本当に綺麗に咲いていて
見ていると癒される。満開のうちに撮っておきたくて
下から見上げて写した一枚。

夜になってようやく活動開始できた私。
珈琲豆その他を買いにちょこっと行ったショッピングセンターで
何気なくひいた抽選会、6個のうち4等と5等があたっちゃったよ~。
神様が元気だせっていってくれたのかな(苦笑)
とりとめない日記になったけど。。。
元気だせたのはいつも励ましてくれる優しい声のおかげです。
また明日からがんばらなきゃ。


どうやってのりきったんだろ?って記憶がないほど
忙しく追い込まれた気持ちで過ごした1週間が過ぎ、
迎えた土曜日の朝、ぼ~っとしてます。

春はいろんな意味で変化の季節。
4月からどんな時間の流れで生活しているのかな。
日々のやるべきことをこなすことで精一杯の自分は
少し先のこと考える余裕も失ってます。

職場でも何人かの人を見送る春。
プライベートでも来月からは別々の場所に散って
あまり会えなくなる友人も何人か。
仕事上で自分自身の小さな異動もあるし。
一体どうなっていくんだろ。

諸々のことを思うと気後れしてしまう自分。
年齢と共に「変化」に弱くなりました。
庭のハナモモが優しく咲いているのをみると
ちょっぴりせつなくなる春の朝・・・・
・・・なんてばかりいってられないな。
さて。また目先の用事をがんばってかたづけます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てぃあどろっぷ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 ピアノ 劇団四季を観る
自己紹介:
日々感じたことを感じたままに
カメラで切りとることが
自分を確認したり
自分探しをする作業だったり。
大好きなヒトへの想いをつぶやく場でもあり。
ひとりごとphoto日記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]