忍者ブログ
My days *** with camera by teardrop
19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


'のどか村'にピクニックに行った。
のどかにすごせる予定?だったのに、お日様は一度も顔を出さず。
とーーっても寒くて、ふるえながらお弁当食べた

温室のベゴニアのピンクが優しい色で癒された。
お花の苗、たくさん買ってしまった。明日植えよう(*^^)
PR

昨日、買い物してた時、目にとまったポスターに「願い叶う、クリスマス」ってかいてあった。
( ̄- ̄)フーン・・・ってため息つきながらも妙に心にひっかかってたその文字。
偶然にもその夜、落ち込みがちな私を励まそうとして友達が送ってきてくれたメッセージには
またもや 叶う の文字が(◎o◎;)

***(from Mちゃん↓)
『叶う』って言う字は、口からプラス(+)を発すると書くとか。
だから、ぷらす(+)な発言をしていれば、状況は自分の良い 方向へ導いてくれるそうです!!
いろんなことあるけど、頑張りましょうね☆ ****  って・・・。
なんだかすごーーく心に響いちゃった。偶然だけどびっくり。ありがとMちゃん。

それよりなにより・・・気がつけばいろんなことクリアになったよ?!今日の夜!
願い、もうすぐ叶っちゃうよ・・・!(よく考えたらクリスマスよりずっと早い!)休暇はもうすぐだー。
落ち込んでる場合じゃない。明日からも、口からプラスの私でいなくちゃ。
さ。早く寝よう( u _ u ) クゥゥゥ。o◯



オフィスと同じ建物の中にある、落ち着いた京料理のお店。
普段はあまり行かないそのお店に2日続けて行った。
(たまには贅沢してもいいか。うん。)
昨日までは実を言うとかなーり落ち込んでて
同僚の話に相槌うつのが精一杯だった気がするんだけど。

そーゆーの、ちゃんと見透かしてくれて言葉の
'特効薬'もらった夜のおかげで今日は元気に過ごせてしまった(!)
相変わらず単純です・・・。自分でも呆れます。
そーいえば昨日テーブルの上でまだ青かったもみじの葉。
今日見たら一日で赤く色づいていて、なんか親近感 笑。
すぐに枯れちゃいませんように^^


長かったはずの夜
もう話せないかもって思ってたのに
思いもかけず話し込んで
気づいたらもう朝

持ち越して言えなかった思い、多分言えたと思う
聞きたかった言葉少しは聞けた気がする
長かった空白がやっと埋まった

今日の空はほんと青かった
青い空の下いつも元気で幸せでいてほしいと
心から思ってる



職場でもらったかわいい菊の花
あまりに黄色くてあまりに元気だから
短く切詰めてお気に入りのやきもののカップに
たくさんいけてみた
ブーケみたいにまあるくなった
そこだけ夏のひまわりが戻ってきたみたい
少し曇りがちな気持ち 明るく照らしてくれるけど
今日はなんだか夜が長い
のんびりaikoなんて聴いてるからよけい募る 
早く日曜日になればいいのに


今朝はいつもより早起きして出勤。
ここ最近ずっと、通勤の車でα-station(FM京都)を聴いてる。
毎朝、お洒落な選曲にうーん・・・と聴き入ってしまう。
なかなか選曲のセンスgood!控えめな?DJのおしゃべりにも
癒されてる。(・・・でもなくてもいいくらい 笑)
普段聴けるのは8時半~9時前くらいの僅かな時間だけど。
聴いてるうちに、背中が少ししゃきっとしてくる。
なんだか、普段の素の私⇒仕事の顔の私への切替を
手助けしてくれてるみたいにも思う。
明るく「おはようございまーす」がいえる今日この頃。
明日も仕事がんばらねば・・・

体調がイマイチの土曜の朝。なかなか起き上がれず
寝そべったまま久しぶりに読んだ本。
一気に読みきってしまった。

不幸な境遇の中で弟を思うあまりに起こした犯罪、
その後の唯一の支えが獄中から弟に送る手紙。
書き手の思い、受け取る側の気持ちの変遷、それだけじゃなく
手紙が引き金にさえなって、いつまでも連鎖されていく
’犯人の弟’という本人にはどうすることもできない事実へ
加わる更なる悲劇。。
小説でかかれていることは状況が違っても多分この世界で
日々起こっていることだと感じさせられた。

ここに描かれていた手紙はあまりに切なく重いし、
書き手と受け手の間で意図せずすれ違うこともあると思う。
だけど大切な人に伝えたい思いを形にするために、私はこれからも手紙(メール)を書くだろうし、私自身そういう手紙(メール)に支えられて生きてることは事実。思いのこもった言葉の力は凄いと思う。


言いたくて、言えなくて
言葉にならなかったぐちゃぐちゃを
のみこみつづけてたら
キューピーみたいに
オナカの中いっぱいにたまってしまった
中途半端に吐き出して
やっぱり呆れ声で説教されて・・・
なんだか楽になっちゃった(!)
声の威力がすごいのか、あたしが単純なのか謎。。。



朝早く目がさめちゃった。
楽しかった昨日
かけがえのない時間はあっという間で
だんだんと切り替えが下手になる自分がいて。
なのに朝日はいつにもまして穏かすぎる。

否が応でも今日は始まる。
さ。しゃきっとしよう。。

3連休初日。ほんとにいいお天気・・・。
ものすごーーく疲れてる感覚。
朝から、おふとん干して 掃除、洗濯。(アタシってエライ!)
ひと仕事終えてなんとなく庭に出てみた。
段菊が今年もきれいな紫の花を咲かせてた。
藤袴の白い花もチラホラ咲きかけ。
11月とは思えないあついくらいの日差しだけど季節はすっかり秋・・
日々を楽しむゆとりのない自分にちと反省。
今日はゆっくりすごそう。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てぃあどろっぷ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 ピアノ 劇団四季を観る
自己紹介:
日々感じたことを感じたままに
カメラで切りとることが
自分を確認したり
自分探しをする作業だったり。
大好きなヒトへの想いをつぶやく場でもあり。
ひとりごとphoto日記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
≪BACK NEXT≫
忍者ブログ [PR]