忍者ブログ
My days *** with camera by teardrop
1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっと迎えた週末。。。。
昨日は午前中は学校の役員会、子ども送迎。。

午後一番に、唯一の生徒(!)であるsaraちゃんの
ピアノのレッスンにでかけていきました。
レッスンというより一緒に弾いて愉しんでる。
私のほうが実は癒されています。

レッスンの後、お花の達人であるsara-mamaに
頼んで買っておいてもらった花材で寄せ植えを。。
秋の風に揺れる柔らかい葉もの中心で嬉しくなりました。
美味しいお茶、楽しいおしゃべり、好きなピアノと花。
いつもステキに暮らしている友人sara-mamaと過ごすたびに
あー、こういう暮らしいいなあって憧れちゃいます。
いつか年をとったら。。。仕事辞めたら。。。こうなれるかな。
好きなもの三昧でほんとに楽しい午後のひとときの後、
とんぼがえりでまた子どもの送迎と、家事。
忙しいけどいい土曜日だった。
PR


今年も巡ってきた大切な日
いつもより優しく温かい気持ちで過ごせた日
心がとっても潤ってる。。
んー!いい感じ。
いつもこの素直な心を忘れず(コレがなかなか難しい^^;)
これからもとびきりの笑顔いられますように


一難去ってまた一難・・・
災害は忘れた頃にやってくる・・

こーゆーコトバを実感した先週。。
またまたコドモが怪我で入院。ため息・・
本人いたって元気だからそれが救い。
母のほうがうろたえてるけど、本人はにこにこ。ふぅ。

なんとか自分を立て直してゆっくりでいいからがんばっていこ。


落ち込んだ時に花屋さんの前を通ると
素通りできなくなっちゃう私

3日前 気分どん底の日に買ったチューリップ
ふっくらと優しい花が満開になった
気づいたら自分の気持ちもふんわりと穏かに。
なんであんなに落ち込んでたんだろ?
今思うと自分が可笑しい。

明日は金曜日。あと一日笑顔でがんばろう。
週末が待ち遠しい夜です。



休みなしで活動する日々が続いていて、とうとう昨日プチダウン。
休みたくなかったけど仕方なく休んだおかげで、体は少し楽になったけど
気持ちのテンションがゆるんだせいか、ペース狂って頭痛がおさまらなーい。ため息。

週末にたくさんお花を貰う機会があった。
余裕ない中、がさっと活けておいたお花がまだ綺麗に咲いてくれてる。
家でぼーっとしながら、眺めてた。
お花のある暮らしはいいなあ・・・。

また年末にかけて忙しくなるけど、お花と笑顔 絶やさないでいたいなあ。。さ。今日も早く眠ろう。


急に肌寒くなった週末。
そういえば9月ももう終わりなんだなあ・・・・
なんだかほんとーに疲れてて、今週末はゆっくりしたい気持ちでいっぱい。

朝はゆっくり眠った。
買ってあった短編集に少し目を通したり。
ケメックスで美味しい珈琲いれたり。
2,3日前に買ったお花を活けなおしたり。
極めつけは、時間を忘れて(っていっても一時間半くらい?)
前からどうしても弾きたかったピアノ曲を無心で練習して
なんだか気分爽快!!!
それなりにいい感じで弾けるようになった~~。
うーん、自己満足!!
なんとなーく過ぎたようでも振り返ってみると自分の好きなことに
時間を費やせた気がする。

久しぶりの親友のおうちでお茶もした。。。
夕方、大好きなひとの声も聞けたし。

なんだかんだいってすごくリラックスできたかもしれない。
今夜も早く眠ろう。
少しは自分に優しい週末を過ごして、また少し新しい私になって
また次、大好きな人に元気な笑顔で会いにいけるように。


良いこと、ちょっとやなこと、ただただ驚いた偶然の出来事、しんどいことetc
7月最後の1週間余りは、自分の容量を超えるような出来事が続発・・

どんなに動揺しても 羽目はずしすぎて訳わかんなくなっても
思い返してみたら 大事な人にすごーく受け止めてもらった1週間余り。
声で 文字で 行動で いっぱいの愛もらってる。。

心の真ん中にしっかりハートマークを刻んで
8月はもっともっと強く明るい私をめざそう。
(いつまで続くかな・・??)




夏を前に 曇り空の下 うつむきがちに咲く向日葵



本当は しっかり空を向いて 
夏を夢見て 顔をあげて咲いていたいのに




日曜日の朝、近所のとれたて野菜市へお買い物に。
野菜はもちろんだけど、お花に目がとまり(しかもお買い得♪)
白バラ、ルピナス、マトリカリアを買い込んで(しめてたったの400円)
家のあちこちに花を。
無造作に活けただけでもなんだか部屋が明るくなります。

午後、でかけた本屋さんでまたまたたくさん本を買い込んで
(こちらは5200円の散財・・)
最近気になっていたミニ盆栽の本を購入。
この表紙の、手の中にそっとつつめる形がたまらなく魅力です。



夕方。久しぶりに作った寄せ植え。
白いイソトマ、ペチュニア、淡い紫のバーベナの小花種、
オレガノ、手前にはグレゴマを垂らして背面には
山葡萄を。つるが枝にまきついて伸びてくれるのが楽しみ。

6月に入ってからというもの、気持ちの落ち込みを上手に
コントロールできずに梅雨入り前にすでに梅雨入りしたかのような
鬱々とした顔で過ごしていた気がします。
今日のように上手に気分転換できる自分でいなくちゃ(汗)

忙しい中でもお花や音楽に触れる時間大切にしよう。




楽しみにしてた小さな蕾。
イワチドリの花は1センチにも満たなくて
カメラ構えていても息が苦しくなるくらい(笑)

出勤前に毎朝眺めて
優しいピンクに癒されてます。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てぃあどろっぷ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 ピアノ 劇団四季を観る
自己紹介:
日々感じたことを感じたままに
カメラで切りとることが
自分を確認したり
自分探しをする作業だったり。
大好きなヒトへの想いをつぶやく場でもあり。
ひとりごとphoto日記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]