忍者ブログ
My days *** with camera by teardrop
1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


声を聞いてるうちに抱えこんでた塊が溶けて
涙がとまらなくなった。
泣きながら結構馬鹿なこと言ってた気がするけど
遮ることもなく、否定することもなく
ありのまま受け止めてくれた。

がんばる。元気になる。って言ったら
がんばらなくていい。自然に元気になったらいいって
また私の肩に入った力をそっとそらしてくれた優しさに、感謝。



PR

お天気に恵まれた一日。
車で1時間半ほどのフラワーパークへ。
チューリップは終りかけで写真撮るにはいまひとつだったけど
大好きなポピーは満開でちょっと嬉しかった。
繊細な花びらと、このビタミンカラーのオレンジだ好き。。

疲れていたしあまり気乗りせずなんとなくでかけたけど
久しぶりに一日お日さまをあびて、
花眺めて、バーベキュー食べて。
あ。一応GWらしいことしてるって思った一日でした。

菜の花の咲く川べりを歩いた。
黄色い菜の花はそれはそれは元気に咲いていて
ファインダー越し まぶしいくらい。

ちょっぴり塞いだ心もいつしか華やいで
やっぱりこの景色を大好きな人に見せたい!って
一生懸命シャッターを押した午後。


昨日、今日と仕事の合間に車で外に出る時間が。
建物の中にいたらわからなかったけど
昼間の日差しはすっかり春・・・。

あ~なんだかおいてけぼりの気分(笑)
4月になったら少しゆっくりペースダウンして
日々の生活を楽しむゆとりをとりもどしたいな。


連休最後の日。無性になにか作りたくなって、
お花好きの友達と一緒にドライのリース作りを。
夏、友達のお庭で元気にしげっていた、スモークツリーの
褪せたピンクがとってもかわいくて。
たくさんあしらってみました。
もしゃもしゃ感最高(^^)



その他の花材はここから。
おしゃべりしながら、2月とは思えないぽかぽか陽気のお庭で作業。

何かを作ったのは久しぶりで嬉しかった。

いっぱいいっぱいでやり過ごした数日間。
残業続き、休日出勤。お昼もまともにとれなかったり。
(自分にとっては)大きな仕事を抱えて、気が張っていた。
ようやく一山越えてメドがついた昨日。
達成感もあったけど深い深い脱力感・・・・・。
でもまだ終ったわけじゃないから気を抜いてる場合じゃ
ないんだけど。。

写真撮るゆとりもなかったここ10日間。
次の3連休が待ち遠しいな。。。

寒かった金曜日の夕方。
ウインドウ越しにみえたお花があまりに暖かい色ばかりで
惹かれて入ったお花やさん。
先週結構沈みがちだった自分を励ます(?)ために
斑入りのカーネーションを買って帰ることにした。
1輪だけなのにお洒落にラッピングしてくれた店員さんの気遣いが
嬉しかった。器にもってあったひめりんごの赤い実が
かわいくてついでに3つ買ってしまった。
どこに飾ろうかなって考えるのが楽しい。
ついでにお隣のかわいいパンやさんものぞいてパンも買った。
夕方のちょこっとした買い物だったけど
ささやかな気分転換すら忘れがちになっていた自分に
気づいた。週末は、少し心を休めよう。




'のどか村'にピクニックに行った。
のどかにすごせる予定?だったのに、お日様は一度も顔を出さず。
とーーっても寒くて、ふるえながらお弁当食べた

温室のベゴニアのピンクが優しい色で癒された。
お花の苗、たくさん買ってしまった。明日植えよう(*^^)

職場でもらったかわいい菊の花
あまりに黄色くてあまりに元気だから
短く切詰めてお気に入りのやきもののカップに
たくさんいけてみた
ブーケみたいにまあるくなった
そこだけ夏のひまわりが戻ってきたみたい
少し曇りがちな気持ち 明るく照らしてくれるけど
今日はなんだか夜が長い
のんびりaikoなんて聴いてるからよけい募る 
早く日曜日になればいいのに


3連休初日。ほんとにいいお天気・・・。
ものすごーーく疲れてる感覚。
朝から、おふとん干して 掃除、洗濯。(アタシってエライ!)
ひと仕事終えてなんとなく庭に出てみた。
段菊が今年もきれいな紫の花を咲かせてた。
藤袴の白い花もチラホラ咲きかけ。
11月とは思えないあついくらいの日差しだけど季節はすっかり秋・・
日々を楽しむゆとりのない自分にちと反省。
今日はゆっくりすごそう。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てぃあどろっぷ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 ピアノ 劇団四季を観る
自己紹介:
日々感じたことを感じたままに
カメラで切りとることが
自分を確認したり
自分探しをする作業だったり。
大好きなヒトへの想いをつぶやく場でもあり。
ひとりごとphoto日記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]