忍者ブログ
My days *** with camera by teardrop
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



落ち込んだりHappyになったり
いつも慌しい自分だけど
今 私の前を流れてる時間はとても柔らかで心地よくて
こんなにも充たされていていいの?って
思えるくらい 幸せな気持ち。
たくさんのありがとうがあふれてきて
どうしようもない。




PR


ぴったりひとつ
深い深いやすらぎ
穏かなぬくもり
かけがえない時間



1週間が過ぎた。
長いようであり 
それでいて一日一日は短かくて。
目の前にある物事に 追い立てられて。
そうこうしてるうちに
遠いのか 近いのか
長いのか 短いのか
それすら曖昧になってくる
その感覚が少し苦しかったり・・

なんだか疲れてる







1年間の波乱が嘘のよう。何年ぶりかなあ?
穏かと、安らぎの中で暮れていく2006年。

苦しいことたくさん。
もうやってけないと思った夜多数。
結構泣いた1年。
でも同じ数か、それ以上幸せな涙もこぼした。
人生を左右するいくつかの出来事も経て
私自身、大きく変わった。
今の自分がとても好き。

来年はきっといい年になることを確信してる大晦日の夜。

昼休みに職場で食べた苺のタルト。
甘い甘い苺にも心はなんだか晴れない。
だってサンタはこない。
まだ22日だから?じゃなくて
大人のとこにはサンタはこないと相場が決まってる。
ブラウン管でみたドリカムも歌ってた。

・・・会いたい人にはぜったい会えないクリスマス

大人のほうが恋はせつない
はじめからかなわないことのほうが多い
・・・・・
クリスマスが急にきらいになる・・


美和chanの唄声が心に刺さる~
私もいい加減大人になったのかな。
X'masキライ。その気持ちわかるかも。ちょっぴり苦~い夜です。

テーブルを挟んで 木の椅子に座って
向かい合って食べた 晩ごはん。
缶ビール 鍋焼きうどん その日の出来事etc,etc・・・

何気なくて とりとめなくて かけがえなくて
幸せなため息ついた11回目の夜。

このところ夜長のお伴はアールグレイのミルクティ
淡いキャラメル色のお茶を眺めながら
ため息つきつつ やっと越えた10回の夜は
つくづく長かったなあ と
今日も深い深いため息をついている夜です


FUJIFILMのCMが流れた。出演した人それぞれのPhoto is.
何人かのバージョンを今までみたけどどれも素敵で味があるCMで好き。

Photo is・・・のあとに続く言葉はなんだろう?って
言いながらなんとなくそのまま流れた会話。

それを自分の中でたどった今週。
Photo is true.
自分の中で腑に落ちた。




オフィスと同じ建物の中にある、落ち着いた京料理のお店。
普段はあまり行かないそのお店に2日続けて行った。
(たまには贅沢してもいいか。うん。)
昨日までは実を言うとかなーり落ち込んでて
同僚の話に相槌うつのが精一杯だった気がするんだけど。

そーゆーの、ちゃんと見透かしてくれて言葉の
'特効薬'もらった夜のおかげで今日は元気に過ごせてしまった(!)
相変わらず単純です・・・。自分でも呆れます。
そーいえば昨日テーブルの上でまだ青かったもみじの葉。
今日見たら一日で赤く色づいていて、なんか親近感 笑。
すぐに枯れちゃいませんように^^

言いたくて、言えなくて
言葉にならなかったぐちゃぐちゃを
のみこみつづけてたら
キューピーみたいに
オナカの中いっぱいにたまってしまった
中途半端に吐き出して
やっぱり呆れ声で説教されて・・・
なんだか楽になっちゃった(!)
声の威力がすごいのか、あたしが単純なのか謎。。。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てぃあどろっぷ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 ピアノ 劇団四季を観る
自己紹介:
日々感じたことを感じたままに
カメラで切りとることが
自分を確認したり
自分探しをする作業だったり。
大好きなヒトへの想いをつぶやく場でもあり。
ひとりごとphoto日記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]