忍者ブログ
My days *** with camera by teardrop
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ご近所にopenした素敵なお花屋さん。
cafeもあり、センスのいいアレンジに心癒されてます。

来月からお花のレッスンに行くことに。

なんだかんだとあって、気持ちは沈みがちだけど、
そんな気持ちに負けないように、自分の楽しい時間も
みつけて、たまにはゆったり過ごそうと日々自分に言い聞かせてます。

仕事も落ちついて、少し自分にも目が向く余裕がでてきたのかも。

休み明けは、ネイルの予約も。。次はどんなデザインにしようかな。
PR


先月、秋の京都への小旅行。。。
といっても日帰りですが、旅情満喫となりました。
お座敷で舞妓さんと一緒に過ごしたひと時。
いや~~~。きれいだった。
お肌ぴかぴか。さすがの17歳・・・。

とっても贅沢な一日になりました。
立居振る舞いも踊りも本当素敵で、目が釘付け・・・。

それにしても。娘と大して変わらない年回り。。
うーん、複雑!私も年をとったのね。苦笑。


連休最後の日。
大好きなヒトと、夜の奈良周辺を歩いた。
普段見慣れた風景なのに、なんだか違ってみえる。
普段車の二人だから町を歩くのはめったにないことだからだね、きっと。

なんでもない居酒屋さんですら
特別な空間になっちゃうね。
秋茄子の田楽ってこんなに美味しかったっけ??

私だけ飲んだハイボールも、美味しかった。
ごめんね。送ってくれてありがとう。すごくすごく嬉しかったよ。


あっというまに過ぎてしまった9月の誕生日。

娘と一緒に選んだケーキ。
黒胡麻&抹茶のムースに、わらびもち、白玉、餡が
美味しそうにのっていた。

甘いものほっこり幸せな時間だった。

誕生日当日は、念願かなって5年目にしてやっと
大好きな人と、当日を一緒に過ごせたことが何よりの贈り物だった。

もうすっかり月も替わって・・・。
あれからまた忙しい日々。
仕事面ではだんだんと気持ちが厳しくなってるけど
またスイーツで一息つきたいな。


映画、悪人を観てきた。

予備知識もなく、ふっと観たくなって行ったけど
映画の合間になんともいえず胸が苦しくてちょっとつらくなっちゃった。

よくできた映画だなあと思う。
今の時代の縮図。普段見聞きするニュースの背景に
ここに出てくるような普通の人たちがきっといる、
そんな風に感じながら観てました。

ちゃんと話のできる’誰か’を心の底から求めて
さまよう気持ち。
すごくすごくわかる。
帰り道、夕焼け空をみて、ずっと前の自分を
思い出して胸が痛くなったけど、
タイムリーに電話をくれてた受話器越しのカレの
優しい声に、すごくすごく救われた。
いつもそばにいてくれることに、感謝。


春から関わってきた大きな仕事がこの夏ようやく終わった。
夏休み返上。残業続き。ストレスかなりやられちゃったけど
一応大成功。ようやく、ちょっと肩の荷がおろせそう・・・。

緊張感が解けたせいか、とにかく眠い。だるい~~。
不眠に悩んだここ1ヶ月が嘘のよう。
やっぱり単純な私。

あっというまに9月、秋の足音が聞こえてきた。
ここらで、ちょっと自分を取り戻そう。

一人の時間が必要!

・・・といいつつ、やっぱり空いた時間は2人のために
使っちゃうから、なかなか実現は難しいけど。
本当に走り疲れました。休息したい。とりあえずカレとお昼寝かな


シゴト三昧で、気がつけば真夏。
今年は夏休みも返上で毎日毎日シゴトだけど
ちびたちのために、1泊だけ海に出かけた。

泊まった宿の向かいは入り江。
釣り竿&えさ 貸してくれるらしい。。。
うまくいけば夕食にも一品つけてくれるらしい・・・。

でも一人で釣りしたことナイ。
いつもダーリンに至れり尽くせりで準備してもらって釣るだけ。。。

しかし。せっかくだから行ってみた!
見よう見まねで。教えてもらったこと、カレの背中を思い出しつつ
やってみた。
時間がほとんどなく、もうあきらめかけた頃。。。確かな感触が!
あわてずに少し待ってから引き上げた。
釣れた~~~ 自力で釣れた~~~~(⌒▽⌒)

隣でみてたちびは釣り未体験だから、喜んでくれた(笑)
食べれない子だったけど。。。そんなことはいいのだ~。
かわいい顔したふぐ。手にのせて観察したあと海に帰した。

前の私だったらこんなことできなかったかも。
カレのおかげで少し広がった世界。
でもやっぱり2人でいきたいな(笑)


駅でみつけたなにげに可愛いポスター。

そうだなあ、カメラ持って歩かなきゃ。
せっかく奈良にいるんだもの。

忙しさにかまけてないで、しっかりと自分の時間もみつけなきゃ。
元気をくれた鹿のポスター。

すっかり梅雨に入ってしまったけれど・・・
また、歩こう。


仕事に追われあわただしく日々が過ぎて。。。雨の6月も半ば過ぎ。
ゆっくり画面に向かうゆとりはなかったけれど・・
6月は特別な月。
2人で迎えた5回目の6月。
カレの誕生日、2人の記念日。大きなイベント目白押し。
忙しい中一緒に祝って、幸せな時間がまた過ぎた。

5年目も変わらず寄り添っていられますように。。


GWのとある日
カレと歩いた伏見界隈。

黄桜酒造の中庭にかろうじて咲いていた’黄桜’
ほんのり黄色い花びらが日に透けてきれいだった。

この春、2人のたくさんのお花見の記憶を胸に
初夏へとすすんでいきたいな。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てぃあどろっぷ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 ピアノ 劇団四季を観る
自己紹介:
日々感じたことを感じたままに
カメラで切りとることが
自分を確認したり
自分探しをする作業だったり。
大好きなヒトへの想いをつぶやく場でもあり。
ひとりごとphoto日記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
≪BACK NEXT≫
忍者ブログ [PR]