忍者ブログ
My days *** with camera by teardrop
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



年度末の今日。お仕事もやや落ち着きムード・・・
なので。午前中OFFを取り、懲りずに?田舎道を一直線。
早朝デート(笑)
たった中2日なのに、山に溶ける桜のピンクが
あちこちにふんわり広がっていました。春だなあ。。。
楽しい時間はとぶようにすぎ、午後からは
しっかり切り替えて仕事がんばってきました。
20時すぎに切り上げて帰宅。
明日から新しい年度がスタート。
丁寧で落ち着いた仕事を心がけたいなあ・・・・・
今年は時間にゆとりが生まれそうな分、勉強したいと強く思うこの頃。

今夜は気になってネットで買った本を読みながらのんびりします。
PR


大好きな人に会うために久しぶりに田舎道(!)を1hドライブ。
時間にゆとりがあるからカメラ片手にのんびりと向かった。
ところどころ、桜のつぼみもほころびかけて
山間の道もほんのり春色。

山を通り越しカレの住む町にたどり着いた頃
冬に色がなかった畑がところどころ一面の菜の花畑に!
あー。春だなーーーー。
毎年見るたびにうれしいこの景色です。
次も私が走っていこう♪



三連休まんなかの今日。。
おひさまの光がまぶしくてあったかくて。
一日のかなりの時間を庭ですごしました。
カフェオレとカメラと携帯持って庭の椅子に腰掛けて。
ひなたぼっこしながら、とりとめなく長電話。。
久しぶりのカメラで庭のお花も撮ってみたり。

心にゆとりがあるからかな?
ふんわり優しく撮れた気がする。

昨日は優しい腕に。今日は優しい声に。
いっぱいあたたかく包まれた穏かな休日をありがとう。


映画をみた後、心斎橋界隈をゆっくり歩いた。
雑踏の中歩くのは久しぶり。
学生時代~青春時代?をすごした街、変わってる場所
変わらない場所、何か見つけるたびにとりとめなく続く
私の思い出話にうんうんって頷いて笑ってくれてありがと。

夕方になって、小さなライブハウスで
明日香&相曽晴日さんのライブを観に行った。
彼にとっては20年ぶりの晴日さんライブ。
いつか一緒にみたいねって去年話してた、
小さな夢が叶ったことがうれしい。
ピアノがうまくて歌もあったかい、同年代のお2人のライブに
なんだか、こうやって一年一年いい形で年齢を重ねていきたいなって
しみじみ。。。

夜。部屋でたまたま一緒にみたスタレビのライブ。
今度はまた私がタイムスリップ。
きゃあきゃあいいながらはしゃいでしまった。

昔過ごした街、好きだった音楽。
一緒にタイムスリップできた幸せな幸せなwhitedayでした。



ずいぶん長い間月日を過ごしているけど
映画館に一緒に行ったのは初めてだったホワイトデーの日。
ずっと見たかったおくりびとを彼と2人でみた。

穏かで胸にしみいるいい映画だった。
20%の、抑えきれず思わず噴き出す笑いと、
80%の、心から自然にあふれてくる涙のうちに映画が終わった。
涙が滝みたいに流れるがままにスクリーンを観ていた。
最初から最後までずっとあったかい大きな手が
時にそっと、時にぎゅっと
私の手を包み込んでくれていたこと
一生残る暖かくて幸せな思い出の時間になった。

でもそのせいで、涙拭けなくて困っていたのは彼も同じ。
涙のあとがぱりぱりに。。。(^^)
観終わったあとのちょっと照れたような目。。
こういう瞬間、本当にいとしいってしみじみ思う。


たまに買い物に寄る小さなスーパーの一角にあるお洒落なお花やさん。
ちょこっとのぞいたら、やっぱり欲しくなって買いました。
カレーを煮込みながら、ガラスの瓶にちょこっと活けた。
ヴァイオレットのスイートピーと、オレンジのバラ。
それだけだとコントラストがきついけど、ピンクのフリージアが
入ると和らいでいい感じに。ユーカリの葉もかわいいなあ。。
気持ちがぱっと明るくなりました。。

花を触ると癒されるけど、花すら触るゆとりがない自分が
問題なんだよね。だめだだめだ。穏かな気持ち忘れずにいよう。
支えてくれるすべての人に感謝したい夜です。


やっとのんびり過ごせた土曜日。
冷蔵庫のぞいて、何となく買ってあったそら豆を茹でた。
’そら豆’で検索してレシピを探したけど、ぴんとくるものもなく。。。
とりあえずさやから出してシンプルに塩で茹でてみた。
ぽてっとしたちょっと不器用?なハートマークが
お鍋にぷかぷか浮かんできて。
かわいいなー。春だなあ。ぽーっと眺めてました。
結局そのまんま、ぱくっと食べたら優しい味で
こんな美味しかったんだなあ。。ってちょっとびっくり。

最近生活そのものがすごくおろそかになっていた気がする。。。
ゆとり、取り戻さなきゃ。リセットしたいなあ。


信楽へふらっとでかけた。せっかくなので以前雑誌でみて
気になっていたギャラリーを探してみた。
明治時代の学校の建物を移築され、工房兼ギャラリーに。

広い建物の中は、ひんやりとして人影もまばら。

作品もお洒落にディスプレイされていたけれど
この工房の風景がとてもステキだなあと思った。
オーナーと少し話してるうちに共通の知人がいてびっくり。
it' a small world! ですね。。
テッセンの花をあしらったお茶碗と、ちょっとユニークな
形の盆栽鉢を買った。
(オーナーが半ば使用中だったものを土を出してもらって
買ってしまった 笑)

こだわりを持って、モノづくりを仕事にできるって
すごいなと思う。すごく幸せだけどすごく厳しいこと。
大切な人の背中が心に浮かんだ空間だった。


裏庭の片隅、今年も花を咲かせてくれたクリスマスローズ。
夕暮れの柔らかい日差しに輝いてきれい。

久しぶりに休息できた日曜日。
お昼すぎるまでほとんど動けなかった。
一人になる時間が必要。痛感。
今一番ほしいものは安眠。
ずっと不眠に悩まされてます。。。

今日買ってきた奈良の月ヶ瀬のお茶を淹れて
ゆっくりあったまって早く眠ろう。
おやすみなさい。



休みの今日。
四季のオペラ座の怪人に行ってきました。
終演後、会員向けイベントに参加、歌&踊りのレッスンを
受けて、実際の舞台照明と音響で体験。。
それだけならまあよかったのですが。。
今日はたまたま関西のM放送の某番組の取材日で
私の参加したチームに密着カメラが入りました。
どんな顔で映ってしまったのかわからないけど・・・
スペシャルイベントになったのは間違いありません(汗)
しかも会場で、たまたま指名されてマイクでコメント
のべる羽目に。。(主人公の役者さんと間近で話せてちょっと感動。)
観劇を堪能した一日でした。

おまけ。
昨夜、予定外に無理して車とばして会いに来てくれたダーリンに感謝。
スペシャルデーが2日も続いてvery happyな私です。
この気持ちが持続するよう、仕事やらなんやらで凹まないよう
がんばらなきゃ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てぃあどろっぷ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 ピアノ 劇団四季を観る
自己紹介:
日々感じたことを感じたままに
カメラで切りとることが
自分を確認したり
自分探しをする作業だったり。
大好きなヒトへの想いをつぶやく場でもあり。
ひとりごとphoto日記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
≪BACK NEXT≫
忍者ブログ [PR]