忍者ブログ
My days *** with camera by teardrop
13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



よく晴れた日曜日。沈みがちな気持ちを吹き飛ばしたくて
久しぶりに重た~いレンズ持ってカメラ散歩に。
野鳥を探したけど緑に阻まれ姿みえず。
近くでさえずってくれたシジュウカラ君をパチリ。
のぞきこむような顔が可愛かった。



古墳のお堀で咲いていた蓮。
水面に映った白い花姿、凛として見とれてしまう。



鮮やかな赤のトンボが水面を飛び回ってた。
光があたった羽がきれいだった。
太陽を強制的に(?)浴びた私も少ししゃきっと
できました。明日からまたがんばらなくちゃ。

PR


不安に負けそうな自分
悪いことばっか 考えちゃう自分
マイナスな気持ちを追い払おうと
なんとか戦っているけど
結局のところ笑っちゃうくらい
無力な自分がここにいます。。



午後からシゴトOFF。明日もOFF!!
実は精神的にいろいろ疲れてます。
は~~~。
ひとやすみしたいな。
この鳩さんみたいにね。
つきない悩みを忘れて平和に眠りたい。


楽しみにしてた小さな蕾。
イワチドリの花は1センチにも満たなくて
カメラ構えていても息が苦しくなるくらい(笑)

出勤前に毎朝眺めて
優しいピンクに癒されてます。



声を聞いてるうちに抱えこんでた塊が溶けて
涙がとまらなくなった。
泣きながら結構馬鹿なこと言ってた気がするけど
遮ることもなく、否定することもなく
ありのまま受け止めてくれた。

がんばる。元気になる。って言ったら
がんばらなくていい。自然に元気になったらいいって
また私の肩に入った力をそっとそらしてくれた優しさに、感謝。





不規則な時間帯の休みが終わり、また日常が戻ってきた。
今日は8割くらいの力で、あまり口を開かず過ごした。
あまりしゃきっと働かない頭で、
連休中にみた映画 バベルのことを考え込んでた。
感想を言葉にするのが難しい映画だった。

バベルというタイトルどおり、
言葉や文化が異なってしまったことによる人間の混沌が
様々な形で描かれてた。
言葉が通じない異国の地での苦悩であったり、
肉体的に言葉を発することができないが故の痛々しいまでの孤独と渇き
であったり。(菊池凛子さんの目、印象的だった。。)

同じ言葉を持ちながら、言葉を尽くしても尽くしても
わかりあえない現実はとても哀しいとつくづく思った。
言葉ではなくて、多分心がお互いを隔ててしまう現実。

でも逆に、わかりあいたいという気持ちが
言葉を超えて、もしくは言葉を介さずとも人をつなぐことが
できることもまた真実。

まだ映画の混沌の中から抜けきれない頭で
なんとなくそんなことを思っていた一日だった。


今日で連休が終った。
最終日の今日、ほんとに夕方まで起き上がれず
パジャマで一日すごしてしまった・・・・。(自己嫌悪気味)
昔は嬉しかった休みだけど、今はナゼか
日常の慌しい時間が寸断されて時間の流れが変わることが
逆にストレスになっている。
とにかく変化に弱い今日この頃・・・。

窓越し、庭のアーチの木香薔薇が本当に綺麗に咲いていて
見ていると癒される。満開のうちに撮っておきたくて
下から見上げて写した一枚。

夜になってようやく活動開始できた私。
珈琲豆その他を買いにちょこっと行ったショッピングセンターで
何気なくひいた抽選会、6個のうち4等と5等があたっちゃったよ~。
神様が元気だせっていってくれたのかな(苦笑)
とりとめない日記になったけど。。。
元気だせたのはいつも励ましてくれる優しい声のおかげです。
また明日からがんばらなきゃ。

気持ちよく晴れたGW中盤、女友達と京都散策へ。
お寺でもいってみようか?ってとりあえず銀閣寺へたどり着いた。
渋い風情と新緑と会話を楽しみながら庭を散策。

GWの中でもこの日は自分のためのspecial!
早起きしてでかける朝からわくわく
車の窓越し 目に入る新緑の緑がまぶしくて
他愛もないけどけして途切れることなく続く会話が楽しくて
やっぱりこーゆー日は時間が倍速で過ぎていっちゃう。

「そだ、行きたいっていってたダーツ、いこか」って
夕方に予定外で立ち寄ってくれたダーツcafe。
久しぶりのダーツにはしゃぐ私につきあってくれてありがと。
勝負だから むきになって かなり夢中で対戦してたけど
実はずっと 真剣に投げてる横顔にみとれてました~って言っても
決してまともにとりあってくれないアナタと
また勝負する日がほんとに楽しみな私です。









お天気に恵まれた一日。
車で1時間半ほどのフラワーパークへ。
チューリップは終りかけで写真撮るにはいまひとつだったけど
大好きなポピーは満開でちょっと嬉しかった。
繊細な花びらと、このビタミンカラーのオレンジだ好き。。

疲れていたしあまり気乗りせずなんとなくでかけたけど
久しぶりに一日お日さまをあびて、
花眺めて、バーベキュー食べて。
あ。一応GWらしいことしてるって思った一日でした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てぃあどろっぷ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 ピアノ 劇団四季を観る
自己紹介:
日々感じたことを感じたままに
カメラで切りとることが
自分を確認したり
自分探しをする作業だったり。
大好きなヒトへの想いをつぶやく場でもあり。
ひとりごとphoto日記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
≪BACK NEXT≫
忍者ブログ [PR]