忍者ブログ
My days *** with camera by teardrop
12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近めっきり夜更かしができなくなった。
思いきってすごく早く寝て いつもより早起き。
いつもよりゆっくり食べる朝食。
落としたての珈琲の香りに包まれてしあわせ。
ついでに朝からシャワーですっきり、さっぱり。
お弁当も余裕で作れちゃった。
残業続きで確かに最近忙しいけど
ゆとりをもって時間を使えない自分を反省。
忙しくても、きちんと丁寧に暮すことを
いつも心がけていきたいな。

って書きながら、
ちょっと自分を振り返ったりするゆとりが最近の
自分に出てきたことに ほんとにほっとしてる私です。
PR


あいにくの曇り空で
夜空に星は見えなかったけれど
大切な人と一緒に過ごせる日が
ただの土曜日じゃなく七夕だということが
なんだかとっても嬉しかった。
時間だけは流れ星のように早く過ぎちゃうけど
また少しの夜を越えたら会えるから
自分らしく頑張れそうです。




心も言葉も呼吸も雨の音も
2人でいるととても心地よく重なって
この時間が永遠に続けばいいのにって
思いながら 笑顔でまたねって帰った夜。

時間は途切れても幸せな余韻は
途切れなかった今日。
週末もきっと笑顔でまたねって言うだろう。
幸せな'またね'を何度も繰り返して
この夏も 次の夏も幸せな2人でいられますように。



姉のような親友と冷酒のグラスを傾けた日曜の夜。
やってしまいました。
途中から涙腺崩壊。おしぼりで顔おさえてわんわん泣いた。
泣いても泣いてもこみあげてくる。
そのうち別のモノまでこみあげてきてWCにこもる羽目に。
吐くほど酔ったのは何年ぶりだろう??
記憶をたどると20代前半に一度あったような・・・
大失恋?した夜に泣いて吐いて大騒ぎした日以来?
でも昨日の夜の涙のほうがその日より
ちょっぴり苦かった。
いい加減悟らないといけないのに。。
苦しい気持ちふりはらえなかった。自分でもバカだと思う。
年甲斐もなく思いっきり情けない夜に、
寄り添っていつもと変わらず優しい口調で
いろんなことを語りかけ慰め続けてくれた親友に心から感謝です。


今日で6月最後の出勤日。今年も半分終わり?ぞぞぞ。
春からずっと、すっきり起きられない朝が続いていたけど
やっと脱出したような気がする。
少ししゃきっとしてきたかも。

こないだルパンシリーズのフィギュアに惹かれて
わざわざ2本買った缶コーヒー。
ちっちゃいけどなかなかよくできてます♪
2人して迷ったけど 結果ルパンと次元になっちゃった。この足が最高~。

昨日は一緒に大笑いしてほんとに楽しい一日だった。
ストラップのルパンも元気そうだったし(?!)
やっぱルパンと不二子ちゃんにすればよかったなぁ?^^;

おかげで今日もがんばれそうです。


この2週間は本当にいろんなことがあった。
嬉しいことも悲しいことも。たくさん。
何年かぶりに会えた人たちとの穏かな時間
新しい人とのつながり
長い人生を閉じた人との静かなお別れ
何冊かのとても心に響いた本も読んだ

日々いろんなことを感じていても
言葉にできずに流れていった時間
たくさん泣いてたくさん笑った2週間

今週はたくさん笑って元気で過ごそう。












羽蝶蘭の花言葉は、'誠実・静かな愛' だそうです。
これをくれたアナタはきっと知らないに決まってるけど
それでもとても嬉しくなってしまった私です。

まるでアナタのお誕生日を祝うかのように
今年初めての花を咲かせてくれました。
これからも大切に育てていきます。

心からお誕生日おめでとう。


日曜日の朝、近所のとれたて野菜市へお買い物に。
野菜はもちろんだけど、お花に目がとまり(しかもお買い得♪)
白バラ、ルピナス、マトリカリアを買い込んで(しめてたったの400円)
家のあちこちに花を。
無造作に活けただけでもなんだか部屋が明るくなります。

午後、でかけた本屋さんでまたまたたくさん本を買い込んで
(こちらは5200円の散財・・)
最近気になっていたミニ盆栽の本を購入。
この表紙の、手の中にそっとつつめる形がたまらなく魅力です。



夕方。久しぶりに作った寄せ植え。
白いイソトマ、ペチュニア、淡い紫のバーベナの小花種、
オレガノ、手前にはグレゴマを垂らして背面には
山葡萄を。つるが枝にまきついて伸びてくれるのが楽しみ。

6月に入ってからというもの、気持ちの落ち込みを上手に
コントロールできずに梅雨入り前にすでに梅雨入りしたかのような
鬱々とした顔で過ごしていた気がします。
今日のように上手に気分転換できる自分でいなくちゃ(汗)

忙しい中でもお花や音楽に触れる時間大切にしよう。




ドライブ途中ぱっと立ち寄ったシックな茶色い建物のパスタやさん。
店内には昭和の頃の面白グッズが所狭しとかざられて、
昭和っ子(?!)は話もはずむしちょとしたノスタルジーに
ひたれる空間です。



カウンター席で、カルボナーラとバジルパスタを。
こってり&さっぱりで絶妙の組み合わせだったかも。
今日は’記念日’だったけれどそーゆー日に何気なく
こうしてランチできたことをしみじみhappyに思う私。



帰路、すっかりあがった晴れた道で。
たまに通るこの田舎道の風景は季節によって色が
違って大好きな道。
一面の麦畑を眺めたくて思わず車とめちゃった。
また、すぐこれるといいな。


まだ鼻声のままの私。
昨夜 ここ1,2週間の張り詰めた気持ち、
抱え込んで硬くなっていた気持ちを
たくさんの涙と鼻水(!)で
すっかり溶かして洗い流せた気がする。

頭をなでつづけてくれた 優しい温かい手。
大人になって初めて、
遠い遠いこどもの頃、無条件に守られていた記憶が
はっきりとよみがえった。
あんなに安らげたことはない。
どんな苦しいことも些細なことに思えるくらいの安堵感。

今日から6月。。
新しい柔らかい心で過ごしていきたいなとつくづく思う
穏かで幸せな朝。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てぃあどろっぷ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 ピアノ 劇団四季を観る
自己紹介:
日々感じたことを感じたままに
カメラで切りとることが
自分を確認したり
自分探しをする作業だったり。
大好きなヒトへの想いをつぶやく場でもあり。
ひとりごとphoto日記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
≪BACK NEXT≫
忍者ブログ [PR]