忍者ブログ
My days *** with camera by teardrop
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私にとってイメージ的には、The 北海道!な風景はやっぱり
「富良野」でした。パッチワークの丘は、お花のシーズンにみると
どんな美しい風景が広がるのかなあ。。。
でも緑&茶のアース・カラーの丘の風景もやっぱりきれい。
どこまでも風に吹かれていたいような、そんな気持ちのよい風景でした。



オホーツク海と濤沸湖に挟まれた約8kmの細長い砂丘の、
小清水原生花園には、日本一小さなログハウスの駅がありました。
立ち寄った僅かな時間に、滅多にみれない?列車が来ました!
線路から小さな列車の後姿を見送りました。
線路脇にも草花が咲いています。
この線路はどこまで続くんだろう?
時間が許すならがたごと揺られてあてもなく旅したい。
そんなセンチメンタルな気持ちになった場所でした。

PR


久しぶりのブログ更新になってしまいました。
夏の終わりに旅した北海道。慌しくゆとりのないまま
出発したのですが。。。出てしまえばもうじたばたしても仕方ありません。
旅をこなすのみ?です。。。

摩周湖は霧もなく?すかっと晴れわたった状態。
湖の湖面をみているだけで不思議に静かな気持ちになりました。
なんともいえず深みのあるブルー。



こちらは、知床半島・オシンコシンの滝。
道をはさんだ向こうにはオホーツクの海。
斜面をよどみなく流れ落ちる滝の音に心洗われる気持ちに。
マイナスイオンを全身に浴びた感じ。

疲れきってた気持ちも体も水辺で少し癒されたかな。
帰宅してかなり時間がたっていますがようやく
振り返って日記をかける状態になりました。
またしばらくいろいろ振り返ってここにつぶやいていこうかなと
思っているところです。


いろいろあって疲労困憊の日々。疲労度max・・・。
この写真のひまわりのように、もう最後の気力1枚だけで
つながってる私です・・。
そんな中、かねてより予約していて楽しみにしていた、
四季の「エビータ」に昨日行ってきました。
人生の師匠とも言えるオトナな親友Tちゃんと一緒に。

はっきりいって、仕事もその他もとりあえず放り出して
行ってきたという感じで冷や汗気味のお出かけだったのですが。

四季の舞台は、今回は大好きなベテランさんの面々がキャスティング
されていたため安心して観れたのと、歌声からものすごーーい
エネルギーをもらった気がします。
それから。
Tちゃんと行くと、観劇後の会話が深くて深くてたまりません。
エビータの生き方には賛否両論あるだろうけど。。。
彼女のような強さとしたたかさと決して人生をあきらめない前向きさ。
私も少しはもてるといいなあ。
観劇後、冷酒傾けながらの恋愛&人生談義?にあっという間に夜もふけました。
いっぱいいっぱいになってた私にとって、貴重な一日になりました。
親友に感謝。

明日から4日間東京です。
ハードスケジュールとプレッシャーで行く前に疲れてるけど
行くからにはたくさんの息抜きと楽しい時間もみつけてこよう。




毎年8月15日の夜と大晦日だけ大仏様のお顔を
大仏殿の窓からみることができます。
数々の願いを込めた献灯の光がゆらぐこの風景をみるたび
ああ夏も終わってゆくのだなぁとしみじみ。



この風景が、幼いあなたたちの記憶の底に懐かしく刻まれますように。
どうか健やかに。。。 背中越し、母の願いはいつも一つです。


明るい光あふれる日曜日
電車の待ち時間に入ったcafe
久しぶりの(でもないか?)笑顔を早くみたくて
そわそわ落ち着かなかった

あっというまに過ぎた日曜日だったけど
電車からみた風景も
駅についたらちゃんと待っててくれたことも
happyの源になりました。
今週も元気でがんばらなくちゃ。





体力的に結構きてる。きついきつい1週間。
それでもなんだかやけにがんばれちゃうのは
ココロの中がとっても潤っているから。
大好きなヒトにあらためて感謝したい夜。
幸せな気持ちのまま今日は早く寝ちゃおう。
カラダもココロもさらに元気な私でいるために。




久しぶりの漁港、行く前からとてもわくわくしてた週末。
釣りも楽しみだったけど、実はすごーく海がみたかった。



淡い水色のこの風景 今年の夏の大切な思い出。
ずっと忘れずにいよう。


良いこと、ちょっとやなこと、ただただ驚いた偶然の出来事、しんどいことetc
7月最後の1週間余りは、自分の容量を超えるような出来事が続発・・

どんなに動揺しても 羽目はずしすぎて訳わかんなくなっても
思い返してみたら 大事な人にすごーく受け止めてもらった1週間余り。
声で 文字で 行動で いっぱいの愛もらってる。。

心の真ん中にしっかりハートマークを刻んで
8月はもっともっと強く明るい私をめざそう。
(いつまで続くかな・・??)




やまない雨はない
わかっているのに ついつい
自分らしさを見失って
自分で自分を追いこんじゃってた
相変わらず進歩のない一進一退の私・・
先週は仕事もプライベートも何もかも
ほんとにしんどかった。
そんな時
やっぱり好きな人の笑顔とぎゅ~は特効薬。
相変わらず単純な私。
予定外に車とばしてきてくれた週末。。
ほんとに嬉しかった。がんばらなくちゃ。





夏を前に 曇り空の下 うつむきがちに咲く向日葵



本当は しっかり空を向いて 
夏を夢見て 顔をあげて咲いていたいのに


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
てぃあどろっぷ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 ピアノ 劇団四季を観る
自己紹介:
日々感じたことを感じたままに
カメラで切りとることが
自分を確認したり
自分探しをする作業だったり。
大好きなヒトへの想いをつぶやく場でもあり。
ひとりごとphoto日記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
≪BACK NEXT≫
忍者ブログ [PR]